【投稿136日目】自分のペースを大切に

こんばんは!
今日も昨日に引き続き
お話を聴きました。
今日は同じコミュニティの友達。
彼との話を聴いていくうちに
またいろいろな発見がありました。

当然 友達は私とは違う道を歩んでいます。

だから
やってきたこと
ゆめ
様々なことに対する価値観に触れて
良い意味で違いを感じられる………

友達の話を聴くと
頭の中でその光景が鮮明に描かれます。
たとえ
そのイメージが現実のものとは異なっても…
よくわからないけど
その話の中の空間に
自分がポツリと立っていて
語られる出来事を眺めている、、
そんな感じです。
かなりまわりくどい言い方に
なっているかもしれません💦


私、、
人の話を聴くのが
本当に好きみたいです。
前も似たようなことを書いた気がします。
でも
何度も書くということは、
揺るがない本物なのかもしれませんね。

内容があまりにも難しいものであると
少々 脳内で処理することに時間がかかりますが、
基本 話を聴くことは好きです!
不思議なことに
話を聴いた後
私の心は満たされているんです。
いい話聞いたなぁ……
そんな気持ちになって
またいろんな人の話たくさん聞きたいなぁって
なります。。


今週は少しバタバタする週になる予定です。
やることが多くなると
心の余裕がなくなり
ときどーき
自分見失いますが、
今回は 自分にご褒美を用意して
楽しみながら過ごせたらなと思います♬


みなさん ご自身のペースで
よりよいものにしていきましょう!




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠