【投稿165日目】考える練習は大切

こんばんは!
今日、授業を受けていて
ふと思いました。
その授業は
自分の頭で考えることが
求められるもので
どちらかというと
受身的な時間ではありません。

書いてあるものを覚える。
それを
ある決められた時間の中で答える。
覚えているのか、
覚えていないのか、
覚えていたら解ける、、
覚えていなかったら解けない、、
・・・
そういうものでは、、ないです。

少し負荷がかかるのですが、
その授業は
自分にとって良いトレーニングになる…
そのように思います。
「頭を使う」時間、、、


自分は考える癖が身についていないので
そのトレーニングは苦痛と感じてしまう、、
そう思っています。
でも身につけたら
もっと面白い世界が待っているんだろうなーと
少しワクワクしている自分もいます。
考える癖、、
大学卒業するまでには
身につけたいと思いました。


自分で考えるという力は
いろんな場面で
発揮できるかもしれませんね。




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠