ケロ子です。

今日は通所リハビリの言語リハビリでした。

仕事をしていると、旦那さんから嬉しそうなメッセージが。

言語リハビリの先生に褒められたらしい。

4月末の治験後、嚥下力低下が著しく、呼吸ができなくなったので

やむなく気管切開の手術をして穴がふさがり中だった旦那さん。

声が出ているというよりも、音が漏れている、という方が近しいのだが。

今日は口の動きのテストで、先生にほぼ問題ないといわれたそうだ。

言語リハビリの先生から、口のリハビリが良くなっているのが素晴らしい、

脳腫瘍の後よくなる人は初めて見ました、と驚かれたとの事。

旦那さんの家系はパワフルなのでその血とみなの支えのおかげだね。

これからもがんばろー!

旦那さんのメッセージが嬉しくて、侍プリンを買って帰った。

プリンは旦那さんの大好物だ。

ちょっと高いけどおいしい大きなプリンを購入。

お支払いを終わらせて、駆け足で帰宅・・・のつもりが、ケロ子浮かれすぎてプリンを持ったままコケル。

ガラス容器に入ったプリンは粉々・・・。

あーあ・・・。せっかくのお祝いプリンが。。。><

記録はまだまだ続きます。

いつもご覧頂きありがとうございます。皆さんのフォロー、スキが私たちの励みになります。

旦那さんの病気の発症についてはこちらからどうぞ→発症時の日記 2016年12月 医師の告知

#リハビリ #脳腫瘍 #化学療法 #闘病記 #退院 #放射線治療 #治験 #病気 #免疫細胞治療 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?