見出し画像

2017/01/10 抗がん効果?な野菜ジュース

ケロ子です。

今日は本屋さんで健康コーナーの本を探した。

抗がん、免疫アップの本。

いろんな種類があったが、家で手軽にできて、続けやすいものを探す。

元東京女子医大の先生が出版している抗がんジュースの本を見つける。

ラインナップもスーパーでよく見かけるものばかりだ。

これにしよう。

本を読んでみると、1日に2リットルもの野菜ジュースがいいらしい。

小松菜、ニンジン、キャベツ、レモン、等のジュースを混ぜて飲むらしい。

試しに家で作って飲んでみた。

レシピは、

小松菜

ピーマン

トマト

結果は・・・・すごくまずい・・・。

吐きそう。なんていうか、土飲んでる感じ。

これは旦那さんに毎日2リットル飲ませるにはかなりの改良が必要だ。

本を読みながら口当たりのいい組み合わせを考えて少しずつ改良しよう。

とりあえず、土のような味のするものすごいにおいの野菜ジュースの

残り1.8リットル程を旦那さんに飲ませた。

臭いでむせ返る旦那さん。

明らかにドン引きしている。

体にいいからと無理やり飲ませる。

飲み終わると旦那さんむせこんでいた。

改良が今すぐ必要だ。。。

いろんな組み合わせを試して研究しよう・・・。

いつもご覧頂きありがとうございます。皆さんのフォロー、スキが私たちの励みになります。

旦那さんの病気の発症についてはこちらからどうぞ→発症時の日記 2016年12月 医師の告知

#リハビリ #脳腫瘍 #化学療法 #闘病記 #退院 #放射線治療 #治験 #病気 #免疫細胞治療 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?