見出し画像

1年越しの自己紹介

note」で投稿活動を始めて、まるっと1年が経ちました。

正確な投稿数は数えていませんが、「365日連続投稿」を達成することができました。

画像1

画像2

ーーーーーーーーーー

これは今、記事を読んで下さっているあなたのおかげです。

ありがとうございますm(__)m。

最初は、ホントに何を書いたらいいのか分からず、おそるおそる何度も推敲してから投稿していましたが、読んで下さる方「スキ」を押して下さる方も、わずか数名の状態でした。

今まで、日記やブログの類を書いたことがないのですが、「そのうち読んでもらえるようになるだろう」なんて、根拠のない自信を胸に、毎日投稿をスタートさせました。

少しづつ書くことには慣れていったのですが、どっぷりハマることもなく、本当に淡々と投稿していた感じですね( ̄▽ ̄;)。

そんな私ですが、実は「自己紹介」というタイトルがないまま、ここまで来てしまっていました。

というワケで、今回は今更ながら「自己紹介記事」を書いてみようと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

あ、お時間のない方は、最後にまとめてありますので、そちらに進んで下さい(=゚ω゚)ノ

イラスト・時計・カラフル・イメージ

ーーーーーーーーーー

過去記事から辿るプロフィール

まずは、永らく固定記事として奮闘してくれた、こちらの記事。

最も「自己紹介」に近い記事ということで掲げてきましたが、今の私を語る上で欠かせない「学び直しで大学へ」というお話。

サイバー大学というフルオンライン大学で、40歳を過ぎて学位取得を目指しています。

人間、何歳からだって成長は出来る‼」なんて言葉を、たまに耳にすると思いますが、実践しているからこそ、あえて言います。

「何歳からだって成長できるけど、早めにスタートしないと、マジきついです…(;゚Д゚)w」

この4月からは、いよいよ4年生ということで、卒業を視野にラストスパートしていこうと思っています。

去年の9月に、上記のフルオンライン大学で、「フルオンライン・イベント」を開催しました(ややこしいw)。

大学非公認(笑)、在校生と卒業生の有志で作りあげた本イベントは、現在もYouTubeで閲覧可能です。

ちなみにですが、私はコンプライアンスや規約策定などの「管理チーム」のリーダー、及び「動画編集チーム」として「オンデマンドの部」という動画の編集を担当しました。

あと、下記サイトにある動画の中の一つを視聴いただくと、フツーに顔出ししてます(笑)。

手・YouTube・iPhone

ーーーーーーーーーー

大学への挑戦前から続けている資格取得

仕事と無関係な資格ばかりなので、趣味の世界といっても過言ではありません( ̄▽ ̄;)。

個人的な意見ですが、「学びのモチベーション維持」に必要なのは「頑張らないこと」です。

note」の投稿もそうですが、淡々と、粛々と、その日一日にできるコトを続けるだけだと思います。

直近で取得した資格として、「キャリアコンサルタント」があります。

2016年に国家資格となったため、まだまだ認知度が低い資格ですが、日本で唯一の「コンサルタントの国家資格」でもあります。

ここからは初出し情報ですが、この資格のおかげで、次の仕事は「対人支援コンサル」及び「事業支援コンサル」という複合コンサルティング業務に就くことになりました(^^)/。

まさかの「鋳造工」から「コンサルタント」というジョブチェンジ(笑)。

学ぶこと行動することが一つのを運んできてくれた一例です。

イラスト・女性・シルエット・ジョブ・転職

ーーーーーーーーーー

今後の「note」での活動は?

365日連続投稿」という一つの区切りは迎えましたが、投稿を開始した時点で「最低2年は続ける」と自分で決めているので、これからも毎日投稿は続けていこうと思います。

ただ、先に述べたように、大学では卒業に向けて、仕事では新たな職種・業種に就くということで、目まぐるしく生活が変化します。

最近は「サークル活動」や「note企画」といったユーザー間の親交を深める活動も増えていますが、そこまで足を伸ばせるか…?といったところです。

もっとも、生活が変化するということは「ネタはある」というコトなので(笑)、投稿には困らなそうですね(・∀・)。

女性・ライター・想像力・アイデア・ブログのネタ

ーーーーーーーーーー

自己紹介まとめ

バタバタ~っと進めてきたので、「いちいち過去記事なんて見てられっか‼」という方もいると思うので、最後にまとめておきます。

・私は、現時点で41歳のオッサンです(≧▽≦)ノシ

・愛知県在住で、来月に現職を退き、新たな職種に就きます。

工業高校卒→デザイン専門学校中退→20年後(現在)、IT系大学で「起業・経営」を学んでいます。

趣味は読書と勉強と資格取得です(笑)。

・あまり大きな声では言えませんが、バツイチ独身です( ̄▽ ̄;)。

スポーツは昔、サッカーをしてました。

・…あれ?もう出てこないや(;^ω^)≫(笑)。

ということで、コメントいただければ、質問には答えたいと思います。

ーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の投稿は以上です。

2年目に突入しましたが、今後ともよろしくお願いいたします‼

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?