見出し画像

noteについての記事なら、とりあえずタイトルに「note」を入れよう。

(゚Д゚)ノ…当たり前だと思ったそこのあなた‼

そうです。当たり前の話です。

ですが、意外とタイトルに拘ろうとすると忘れてしまうことって無いですか?

(;´・ω・)…あ、私だけですか?

ということで、今回はnoteの小ネタ、タイトルについての個人的な見解について書いていこうと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

イラスト・デスク・ワーク・スペース・PC・書斎・リビング・ベージュ

ーーーーーーーーーー

…とは言え、誰かに教えてもらったことを横流しするわけにもいかないので、嘘ではないけど真理でもないネタだと思います。

もちろん、自分が仕入れた情報をどのように扱うかは、その人の自由だと思いますが、私は「横流し」という言葉を用いたように、どうにもそういったことができない性分なので、悪しからずm(__)m。

余談ですが、先日、名前にまつわる記事を書いた際、自分の名前を姓名判断サイトで調べてみたのですが、仕事運が「大凶」でした(笑)。

自分でお金を出してやる仕事、投資、独立などには向いていないので、雇われて真面目にコツコツやるしか無さそうです。

…だそうです( ̄▽ ̄;)。

私、フリーランスになろうとしたところ、今の会社の代表に誘われて雇われの身になっているので、ある意味で強運なのかもしれません…。

というのも、私の姓名判断には、こんなことも書いてありました。

姓名判断における最大吉数のひとつで、どんな事があろうとも絶対に最後には成功が約束されている素晴らしい人生です。

終わり良ければ総て良し、この記事で書く情報も、誰かにとって良き内容であればいいな~と思います。

イラスト・ハッシュタグ・ライトグリーン・インターネット・検索・キーワード

ーーーーーーーーーー

私がお勧めするのは、タイトルの冒頭にハッシュタグなどで検索されそうな名詞や用語を入れてはどうか?というモノです。

タイトル回収をするならば、noteで投稿している以上、noteについての情報は誰もが欲していると思います。

ですから、ハッシュタグもnoteにまつわるキーワードが多くあります。

また、これから始めてみようとしている方や、ご自身で何らかの情報を入手しようとされている方は、きっと検索窓に「note」と入力すると思うのです。

もしそうであるならば、タイトルにnoteと入れるだけでヒットするのではないか?という仮説が浮かぶと思います。

noteそのもののSEOがどのように働いているのかは分かりませんが、少なくとも、私の過去記事で唐突にPV数が上昇する記事というのは、タイトルに何らかの検索されそうなキーワードが存在するものが多い気がします。

ということは、それ以外にも、よく使われるハッシュタグにまつわるキーワードをタイトルに使用すれば、通常よりもPV数は増える可能性が大いにあるのではないでしょうか?

…現段階では、仮説の域を出ないので、少し検証して効果測定の結果が良ければ、またお知らせしたいと思いますが、私は数値を追わないと決めているので(笑)、気長に検証したいと思います。

イラスト・ディスプレイ・モニター・ワードプレス・データ・データ解析・ノート・統計・分析

ーーーーーーーーーー

もっとも、こういったPV数の増やし方やフォロワー獲得記事は得意な方が多いでしょうから、それこそ「#noteの書き方」で検索すれば、すぐに答えが出そうですね(・ω・)。

あなたも自分独自のノウハウを探してみると面白いかもしれませんね。

…あ、そういえば、昨日またしても忘れていました( ̄▽ ̄;)。

画像1

スキを推していただいた方々、ありがとうございました‼

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の投稿は以上です。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?