マガジンのカバー画像

KepoJepangのSNS

9
InstagramやTwitterなど、Kepo JepangのSNSの運営状況や投稿内容、フォロワーからの反応などについてご紹介します。月2回更新です。
運営しているクリエイター

#Webメディア

Kepo Jepangの運用目的とコンバージョン設定について

Kepo Jepangの運用目的とコンバージョン設定について

2月はKepo Jepangが持つ複数のチャネルの効果的な連携方法について検討する1ヶ月でした。今月からは、先月検討した内容の運用結果を中期的に検証していくフェーズになります。

さて、その検討の中で、大きな割合を占めていたのが、Webサイトと各SNSとの連携です。今回は、Kepo Jepangの中で最も大きなプラットフォームであるWebサイト運営の中身について、書いていこうと思います。

Web

もっとみる
WEBとSNSの連携で生じる相乗効果を考える【インドネシア語SNS運用】

WEBとSNSの連携で生じる相乗効果を考える【インドネシア語SNS運用】

Webサイトに、Twitter、Instagram、YouTube、そしてNewsletterまで、多岐にわたる包括的なチャネルがあることが強みのKepo Jepang。2月の運用目標は、各チャネル同士の効果的な連携方法について考えることでした。今回は、実際に新しく導入した内容を中心にまとめていきます。

Webサイトから各SNSへの導線を増やすまずは、Kepo Jepangの中で1番の集客プラッ

もっとみる
2月のSNS運用目標:各々のチャンネルの効果的な連携方法を考える

2月のSNS運用目標:各々のチャンネルの効果的な連携方法を考える

Kepo Jepangの強みは、InstagramやTwitterといった単一のSNSアカウントに留まらず、YouTube、Webサイト、Newsletterなど多岐にわたるチャネルを持っていることです。そこで、2月はこれら各チャネル同士の効果的な連携方法について考えいきたいと思っています。

上記の目標を設定するにあたって、今回は改めて、Kepo Jepangがどのようなチャネルを持っているのか

もっとみる
インスタグラム運用で見るべき指標とは何か【インドネシア語SNS運用】

インスタグラム運用で見るべき指標とは何か【インドネシア語SNS運用】

SNS運用担当の坂本です。あっという間に年末ですね。

さて、12月のKepoJepangのSNS運用の目標は、"インスタグラム上でフォロワーさんとのインタラクション増加で生じる変化を検証する"でした。結論からいって、特段大きな変化はありませんでしたが、12月中に上述の目標を据えてインスタグラム運用をしてきた中で改めて考えたことを今回は書いていきたいと思います。

インスタグラム運用をする中でみえ

もっとみる