見出し画像

紹介します

本の表紙って重要ですよね。
なんでかは分からないですが、本を選ぶ時に無意識に表紙が簡単そうな本は敬遠しがちなんですよね。笑
これは自分のプライドなのか、周りからどう見られているかを気にしているからなのか、どっちも当てはまっている気もしますが。笑
そんなしょうもない理由で表紙がかっこいい本を選びがちで結局内容が難しくて読み切る事が出来ないというのが今までのパターンでした。
しかし今回マーケティングについての本を3冊購入し、その中の1つに像の絵が書いてあるめっちゃ簡単そうな本を1冊書いました。
あとの2冊はマーケティング入門編の初心者向けではありますが、一般的に小難しそうな表紙の本を購入しました。
またここで自分の無意識な癖で3冊購入しているのにも関わらず、1番簡単そうな本は選択肢に入れず、他の2冊を見てどっちから読もうかなと悩んで、読み始めました。色々横文字の分析法がいっぱい出てきてごちゃごちゃになるし、1個1個の分析法が理解できる事もなく、ただ本のページを進めたい一心で文字だけを読んで理解もできていないのにとりあえず半分くらい進みました。その時に全く理解できていないのにこれ意味ある???
って気持ちになりまして、とりあえず本を閉じました。笑
これいつものパターンやなと思いながらこのパターンにはまるから
今までの本を読み切る事が出来なかったんやなって事にも気づく事が出来ました。
今までやったらこの状況になってしまうと、次に本を開くのは何ヶ月も先にもなって残りの2冊も読まないというパターンでしたが、今回は理解しないといけない理由がありますので読むしかないという事で像の表紙の簡単そうな本をパラパラ読んでみました。笑
そしたら1冊目に書いてあった色々な分析法をストーリー形式で説明してくれていました!!
これは僕でも理解できそうなくらい簡単に分かりやすく書いてあります。
これを読んでから1冊目に読んでいた本を読むと全く違う感覚で読む事が出来そうですし、基本的にはマーケティングといっても大切な事はある程度同じでどの本も同じような事が書いてありますね!
そこ抑えろという事だと思いますのでしっかりと読み進めたいと思います!

ちなみに像の絵が書いてある本は
上杉 恵理子さんの
弱者でも勝てるモノの売り方
お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門
という本です。

しっかり成果を出してこの本が良かったとおすすめできるように
頑張っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?