見出し画像

責任の数だけプレッシャーが

僕は格闘技が好きなので観戦に行ったり、ネットで見たりする事が多く、
トレーナーを目指したのも大晦日のRIZINを生で見に行った際にこんな非日常的な空間があるのかと感じその時やっていた不動産の仕事を辞め、トレーナー業界を目指したくらい格闘技が好きなんです。
先日、朝倉未来選手がキックボクシングルールで負けてしまい、ネット上賛否で大きく盛り上がっていました。その後の朝倉未来選手のYouTubeなども見ましたが、
人って責任を背負っている大きさが大きくなればなるほど挑まなくていい挑戦にも挑まなくてはいけなくなってしまったり、メリットが少ない勝負にも挑まないといけない時があるんだなと感じました。
それは自分の後ろにどれだけの人を背負っているかで変わるという事。
僕なんかは今から自分1人の責任だけを背負ってまず1つ挑戦しようとしてる最中なのですが、それですら不安を少なからず感じています。
もっともっと大きな責任を背負って挑む挑戦はどれだけの不安があるのか想像するだけで怖いですね。
コメント欄を見ていると色々な言葉がありすごかったです。笑
有名な方々はあれを見るんですかね。
勇気や元気がもらえそうなコメントもありましたが、心がやられてしまいそうなコメントも沢山ありました。
何回転んでもそこから立ち上がり前に進む姿が美しい。
挑戦する人を皆んなが応援できる世の中が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?