見出し画像

やっと下腹に効く腹筋を発見した

筋トレは筋力体力維持程度にずっとやっているんですが、正しく効かせるのは結構難しく、かといってジムに通うのもお金かかるから嫌なので、独学でやってきました。
しばらくやってはYoutubeでフォームを調べてやり方を変えたりなどしてきたのですが、つい最近見つけた腹筋で、ようやく下腹にピンポイントで効かせられるようになりました。
それが「カエル足腹筋」です。
こちらが分かりやすいのでUPしておきます(僕がこのやり方を知った動画ではありませんが)。

見ての通り、足裏をくっつけてやる腹筋。
これはじめてからややぽっこりだったお腹が見る見る締まっていき、パンツの腰周りがすぐにガバガバになっていきました。
それだけ腹筋(下部)によく効くようです。
ちなみに僕は足裏をくっつけて上下にするやつしかやってません。
他にもいろんな種目があるみたいですが、一個でもちゃんと効いています。
ぽっこりお腹が気になる人は試してみてください。

八幡謙介の小説全作品をチェックする

八幡謙介ギター教室in横浜HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?