見出し画像

#248_ふだんの生活では「これは残しておかなきゃ」と握りしめて離せないものも、ゆっくり指のあいだから落ちていきます

「コップに入った泥水を10分間動かさずにおいておくと泥が沈澱するように、10分間のシャバアーサナなら10分間かけて、身体と意識の中に漂っているノイズが沈澱します」

「身体と意識が動いたり揺れたりする必要がなくなって、沈澱したノイズももはや巻き上がることのないとても静かな状態が、シャバアーサナです」

「ふだんの生活では『これは残しておかなきゃ』と握りしめて離せないものも、ゆっくり指のあいだから落ちていきます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?