けんてぃのちゅ〜ぶっく

7年前。急にフリーランスとして、ダンサー人生が始まりました。今更になって社会のことを知りだし、色々勉強しています。最近は本にはまってます。そして、YouTubeで本を紹介しています。本を読んでくれる人が増えるといいなぁ。よろしくお願いします。あーとぅ🙋‍♂️

情報弱者の完敗

持続化給付金範囲拡大されましたね!!! 僕のエンタメやダンスのお仕事は 基本的に個人事業主としてお仕事をいただくのですが 中には、レッスンは給与所得として賃金が…

ハーバードの心理学講義-ブライアン・R・リトル-訳:児島 修-

〜生まれ持った性格は変えられる〜 「自分ってどうして、こんなにひねくれてるんだろう・・・」 「なんで、もっと人に優しくできないんだろう。」 「また、怒ってしまっ…

読みたいことを、書けばいい。-田中泰延-

2日連続。けんてぃにとっての良書に出会えた。 明日死ぬかも。 この本を読んでおいて、何ですが昨日同様 知識をものにするハジェテペ大学質問リストを使用して 読書感想…

「具体⇄抽象」トレーニング

-踊る読書Youtuber-けんてぃです。あーとぅ🙋‍♂️ 本日は **「具体⇄抽象」トレーニング 著-細谷 功-  PHPビジネス新書** の読書感想文を **知識を操る超読書術 …

「本を100冊読んだ。」「だから何?」

2016年から2020年の4年にかけて100冊の本を読みました。 人によっては大した数じゃないと言う人もいれば、 すごい!なんて言ってくれる人もいるでしょう。 けんてぃは、元…

振付に活かしたい考え方(3選)

・目立つ音を軸にして踊りを作っていく ・イマジネーションを大事に ・一発目の案を大切にする これはけんてぃが、フリ作りに悩んでいた時に思いついた3選。 他にもたく…