情報弱者の完敗

持続化給付金範囲拡大されましたね!!!

僕のエンタメやダンスのお仕事は

基本的に個人事業主としてお仕事をいただくのですが

中には、レッスンは給与所得として賃金が発生したり

エンタメの中でも給与所得の案件があったり・・・

という感じで、仕事の内容はどれもパフォーマンス(芸能)のお仕事だ。

これで、自らの事業に集中できる!!!

日本様・・・なんやかんやいうてましたが、ありがとうございます!

なんとか次の案件、お仕事までこの持続化給付金で対策ができる!自分をアップデートできる!

と、思っていたのもつかの間・・・

知ってる人は知っているかもしれません。

事業所得と給与所得の両方で収入を得た場合は今回の範囲拡大の対象にはなりません。

・・・

泣きそうです。

個人事業主なのに雇用契約を結んだ私が悪いのでしょうか・・・

その知識を持っていなかった私が悪いのでしょうか・・・

フリーランスは何を学べばいいのでしょう。

なんだか意味がわかりません。

エンタメ100で頑張りたいのに

税理士に何を頼めばいいかもわからないし

右も左もわからないのは

これ、なんなんでしょう。

やはり、調べない自分が悪いのでしょうか?

どちらにせよ

情報弱者の完敗です。

今日は飲みます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?