見出し画像

ダンスムーヴ<Milo Arms>

「ミロのヴィーナスの腕はどうなっているでしょうか?」
ご存知ですか?15秒ほど考えてみてください・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

左手には林檎
右手には布
だそうです。

でも、そんな事はどうでもよくて・・・
もし、ここに腕があったら
こんな容易に想像力を膨らませることが出来たかな?
この作品は腕がないことで私たちに想像力を提供してくれています。

<ルールがあるから自由が活きる>

◇PHASE1・BASE(基礎)

STEP1〜ポーズを作る
▷お気に入りお好みのポーズをしてください。  

STEP2〜体の1パーツのみを動かす
▷腕・肩・首・足・腰・・・どこでも良いですが1パーツのみです。
(焦らなくていいよ。慣れてきたら音に合わせて、
4カウント→2→1・・・と短くしてみて。逆に1エイトかけて2エイトかけても面白いかも。)

これだけです。あとは音楽から想像力を頂いてください。
ーLet's Try!!!ー

◇PHASE2・APPLICATION(応用)

STEP3〜別のポーズへ
▷体のパーツを1つずつ動かして、あなたの好きな別のポーズへ
(最初は音に合わせなくてもいいよ。慣れてきたら4カウント→2→1・・・と短くしてみて。逆に1エイトかけて2エイトかけても面白いかもね!)

◇PHASE3・IMAGINATION(想像)

STEP4〜あなたの好きなものを体現
▷ロボット?ヌメヌメのエイリアン?COOLな女性?SEXYな男性?
形容詞・形容動詞的に言えば・・・
硬い?柔らかい?優しい?ねちっこい?力強い?しなやか?おぞましい?
これら一つを体現してもいいし・・・混ぜてもいいし・・・
なんでもいいの。

それでは今回はここまで。

体現を楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?