見出し画像

覚えたい!!TOEFL英単語 No.7

自分の夢を叶えるためには
圧倒的な英語力が必要
😌💖


毎日の積み重ねが、大きな成果に
繋がっていくと信じて
🔥

はじめに


この投稿は、私が現在
英語学習として取り組んでいる
TOEFLに関する内容を含んでいる📝


具体的には、英単語の記録や
ライティングの内容も
このnoteの記事できたらと思う💖

すべてを将来につなげる意識で勉強する🌈

英語を本当に自分の武器にするために!!


今日の英単語📚


fungus           菌類

welfare        福祉

infinite       無数の、無限の
⇔finite         有限の

certify       証明する、保証する

innovate       導入する、革新する

incidentally       偶然に

capable         可能な

sting          刺す(刺すこと)
*sting-stung-stung    動詞の変化に注意

absorb          吸収する

component       構成要素、成分、部品

attributable       原因が~のせいと考える

framework         枠組み

immature           未熟な

intangible     触ることができない、無形の
⇔tangible     触れることができる、有形の

disorder      無秩序、混乱

oak            オーク(カシの木)

obeident         従順な
obeidence        従うこと

deepen       深める
depth           深さ
deep          深い

reasoning     推論、根拠、理論

destroy        破壊する
destruction         破壊


いかがだっただろうか?

もし、ご覧になったあなたの
英語学習に貢献できたのであれば
大変冥利に尽きることである💗

最後までご愛読ありがとうございます💖


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

英語がすき

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?