見出し画像

【㊗️】英語学習アプリDuolingoのレッスンを1周しました!

以前紹介したDuolingoという言語学習アプリ。

先日、このアプリの英語コースの、すべてのレッスンを1周しました!

最初は「ひえ〜こんなにいっぱいレッスンがあるよ〜」と思っていたけれど、無事走り切ることができました!

正直こんなに続けられると思ってなかったので、すごくうれしいです。


肝心の英語力はまだ文章をどうにか読めるようになった…かな?程度ですが、以前のわたしに比べたら英語に対する苦手意識も薄れて、わかる英単語も増えました。

なにより、英語の文章と対峙したときに、「わからないかもしれないけど一旦読んでみよう」という気持ちが芽生えたことがわたしの中で大きいです。


まだ完璧にマスターするには程遠いですが、2周目もこの調子でがんばっていきたいと思います!

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。