見出し画像

万能なもの、最高!

 使い方が何通りもある、という物が大好きな健康オタク主婦です。


 私は、ミニマリストを目指しているわけではないですが、ミニマリストのような生活をしています。

 使い道が1つしかない、という物はあまり買わず、なるべく使い道が何通りもある物を、選んで使っています。


 そして、周りが持っていようと流行っていようと、私が興味のない物や、必要だと感じない物は買わないので、必然的に、使う物だけ、何回も活躍してくれる(使い道が多い)物だけになっています。

 だから、収納棚ような、物を収納する場所は、3分の1は必ず空いています(冷蔵庫はもちろん、洋服を入れるケースも)。

 私の美容に関する物も、厳選されています。

 その中で、一年以上前に出会った、スキンケアのクリームがあります。

 それが、「オーガニックサイエンス株式会社」というところが出している、「マグバーム」というクリーム。

 保湿クリームのような役割もあるし、肌の代謝を活発にするクリームでもあります(効果の程度は人によりますが)。

 このクリームは、全身に使えて、しかも、どの年齢の人にも使えます。


 だから、我が家では、私や子どもたちに使っています。

 夫は、筋肉痛の時に塗っています。

 マグネシウムが入っているので、筋肉の疲労にも効果があるそうで。


 成分は、主に、マグネシウムと植物性の油。

 余計な添加物は入っていないので、敏感肌や赤ちゃんの肌にも使えます。

 小さな子どもの汗疹にも効果がありました(我が子の場合は、汗疹部分に塗ると症状が落ち着く)。


 私は、一時期、大きめの吹き出物ができていたので、患部に塗っていました。

 すぐに治るわけでは無いけど、塗り続けていると、いつの間にか跡が残らず治っていました。


 また、手荒れが酷い時は、一度たっぷり塗ると、一日何も塗らなくても気にせず過ごせました。

 1つでいろいろな使い方ができるクリーム。

 物を増やしたくない私にとっては、とても助かるクリームです。

 このクリームの他にも、傷口や手荒れ、顔などに使えるワセリンも持っています。

 特に、子どもが軽い擦り傷を作った時は、水で洗った後、ワセリンをたっぷり塗っておけば(さらに上からラップをしておけば)、すぐにかさぶたができて、治ってしまいます。

 消毒液で治療すると、(皮膚の再生に)必要な菌まで失くしてしまうので、完治に時間がかかるそうです(菌が多い場所で怪我した場合は、消毒した方が良さそうですが)。


 使い道がいろいろある物、大好きです。

 物を減らしておきたい私にとっては、大変助かっています。

 こういう商品を作った人を尊敬しているし、これからも作って欲しいと願っています。

 物がたくさんある時代、私は、これからも万能な物を探していきたいです(゚∀゚)


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?