見出し画像

【筋肉を鍛える】10月8日の健康に良い行動「足腰の健康」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月8日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月8日の健康に良い行動3つ】
①足腰の健康を保つためのウォーキング
②メンタルヘルスのための瞑想
③健康的なおやつの選択



①足腰の健康を保つためのウォーキング
今日はお休みの方も多いでしょう。
外出し、ウォーキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ウォーキングは足腰の筋肉を鍛え、心臓の健康を促進します。
また、新鮮な空気を吸うことでストレスも軽減されます。


②メンタルヘルスのための瞑想
忙しい日常生活の中で、メンタルヘルスをサポートする時間を作りましょう。
瞑想はストレスを軽減し、集中力を高めるのに役立ちます。
簡単な瞑想の方法を試して、心を落ち着かせましょう。
たとえ数分でも、日々の瞑想を取り入れることで精神的な健康が向上します。


③健康的なおやつの選択
おやつを食べる際には、健康的な選択を心がけましょう。
ナッツやフルーツ、ヨーグルトなど、栄養価の高いおやつを選びましょう。
これらの食品はエネルギーを保ちながら、間食のカロリーを抑えるのに役立ちます。
また、血糖値の急激な上昇を防ぎ、健康をサポートします。





以上が、2023年10月8日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「足腰の健康を保つためのウォーキング」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



足腰の健康を保つためのウォーキングをしていますか?





僕は、すでに朝散歩してきました。
雨が降る前に歩いてきましたよ。
休日でも朝から活動している方はいます。
心地よく挨拶ができると最高ですね(^_^)


歩くのが健康に良いのはわかるけど、続かない、モチベーションが湧かないって方もいるでしょう。そんな方にオススメなのが無料のスマホアプリをダウンロードして使うことです。
歩数を増やすことでポイントが貯まる万歩計アプリや、ある場所に行くことでポイントが貯まるアプリがあります。
動いて健康になるし、ポイントも貯まるし、一石二鳥で楽しめます!


僕は運動の秋、スポーツの秋、しっかり体を動かしていきます(^_^)

足腰の健康を保つためのウォーキングをして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?