見出し画像

第140回『年内一か月で出来る痩身習慣とは?』

 読者の皆さん、こんにちは。

私、健康運動指導士として、健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は>>> 第1回「ご挨拶です」note<<<もどうぞ!!

 

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚

👉12/07 師走は走っているか?

12/14 悪しき習慣は2つ変えれば痩せられる!

12/21 休暇太りに備えよう!! (年内最終回)


⇓⇓⇓⇓“きっかけを掴む”シリーズ回⇓⇓⇓⇓

第94回『1年でこれだけ使う“脂肪”について』 (note.com)

第78回『1キロ太ると〇歳老ける?』 (note.com)

第13回『健康なまま痩せるコツ その1』 (note.com)


 今年もいよいよ、残り1か月と相成りました。いつも思いますが月日の流れは早いですね。明日から12月だからではありませんが、一つの区切りとして“1か月”という時間をキーワードにしました。ついては、その開始時期に関わらず、1か月で出来る事、または1か月“なら”出来る事を考えて欲しいと思います。そして(健康なまま痩せる為に)何か変えましょう!!


では始めます!


 なぜ今回、このタイトルにしたのかと言うと、ズバリ、この年末年始が最も太るからです!!

 と、偉そうに書いていますが、恐らくご存じのはずです。もしくは経験済みかもしれません。

関連ページ 👉 第44回『休暇太りと中年太りの違い』 (note.com)

 12月、師走とも言いますね、世の中全体が何かと“忙しい”のですが、仮にその程度がさほどでないとしても、この時期に何か一つでも習慣を変えるというのは、ちょっとハードルが高い??


ということで、この質問が出るのです。


👉いつなら(痩身習慣が)開始出来ますか?


ちなみに、

新年早々に始めるというのは99.9%失敗

しますので、諦めてください。


どんな習慣のスタートも、一番ハードルが低い日というのは、先ず
【存在しません】。


そんな中あえてそれに近い日があります。何時だと思いますか??


そう!! 今です、今日からです♬


 そこで、何をやるかということですが、指定はしません。というよりも、こちらが決める事ではないですね。

ただタイトル通り読めば、所謂“How to”を期待されたかもしれません💦 

 本ブログが現在139回ありますので、気になる記事をピックUPして頂き、お試しで第一歩が踏み出せるものを見つけて欲しいと思います。


👉年内あと1か月!!


最初の第一歩と、お試し行動で、身軽な2024年の土台を作ってください。

次週(12/07)は、「師走は走っているか?」です。



~提供元~

健康運動推進オフィス
トータルヘルスプロテクション

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?