見出し画像

リバウンドする人vsしない人 ◆ケース⑤食べる速さで9kgも違う!

こんにちは、
一生リバウンドさせないNo.1永久ダイエット&呼吸法トレーナー、
さつきです。

本日のタイトルは
リバウンドする人vsしない人 ◆ケース⑤
食べる速さで9kgも違う!

あなたや、
あなたの周りの人たち
について

食べる速さを
観察してみてください。

いろいろわかってくると思います。

1)リバウンドする

リバウンドする人は、
たいてい早食いです。

飲むようににして食べます。

下記のグラフをご覧ください。

食べるスピード
体重 や BMIとの
関連性を表しています。

中年女性でいうと
7kg違います。

かなり 遅 く 食べる人は50kg

かなり 早 く 食べる人は57kg

中年男性はモットスゴイです。
9kg違います。

かなり 遅 く 食べる人は61kg

かなり 早 く 食べる人は70kg

画像1

参照元
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20601520R30C17A8000000/?page=2
※赤丸つけたのは著者。

2)リバウンドしない

リバウンドしない人は、
たいていゆっくり食べます

そして
よく噛んで食べます。

3)最初の一口30回かむだけで得られるメリットが凄すぎ

早食いの人が太る原因としては
いろいろあります。

・満腹中枢が働きだす時差の問題
・血糖値とインスリンの働きで、糖が体脂肪として蓄積
・早食いの人は、かまなくてもいいものを選んで食べる傾向

などです。

しかし、
早食いの人が太るメカニズムについては
ここで詳しく述べません。

ここでは、
ゆっくり食べるには、どうすればいいか
を伝えます。

まず、これだけでいいので
意識してください。

最 初 の 一 口 30 回 か む

たったこれだけの事で

二 口 目 以 降 の
噛 む 回 数 が 劇 的 に 増 え ま す。

それが毎食の累計になれば

その差は、スゴイことになり
必ず適正体重につながります。

また、消化機能への負担も減り
より健康
になります。

最初の一口だけでいいので
意識してみましょう。

無意識と意識の通り道を太くするなら

「数える呼吸」がおすすめです。

私がダイエットを続けられるように心を整えてくれた呼吸法の動画です。
私自身が呼吸法を伝えています。

★「お月さまの呼吸」3:55
★「ゆるめる呼吸」5:53
★「数える呼吸」
3)スキ♡&フォローして下さると、とても励みになります♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
お気軽に、ご質問やご相談ください。
こちらのLINEに登録後、
簡単なメッセージかスタンプを送っていただけますと、
つながります。
https://lin.ee/QXdXqr6
ID:@989tfdwd


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?