見出し画像

#77【映画(70)】セブン(22年5月18日:Netflix)

モーガン・フリーマン観たさに。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:セブン(Se7en/Seven)
上映日:1996年01月27日
制作国:アメリカ
上映時間:126分
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
出演者:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロー、ジョン・C・マッギンレー、リチャード・ラウンドトゥリー、R・リー・アーメイ、マーク・ブーン・ジュニア、ダニエル・ザカパ、アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー、ジョン・カッシーニ

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年95本目。

モーガン・フリーマンが観たくって。
これも今月いっぱいでNetflixで配信終了だった気が。

~~ストーリー~~

退職を間近に控えた
ベテラン刑事サマセットと若手刑事ミルズは
猟奇連続殺人事件の捜査にあたる。

犯人はキリスト教における
7つの大罪に基づいて殺人を繰り返していることが明らかに。

やがてサマセットとミルズは容疑者を割り出すが、
その人物に逃げられ、
さらにミルズの素性が知られていたことも発覚する。

そしてさらなる殺人事件が続いた後、驚愕の事態が……。

独特のビジュアルセンスと
ダークな物語が話題を呼んだ戦慄のサスペンススリラー。

※映画.com(https://eiga.com/movie/17531/)より

~~~~~~~~

タイトルはなんとなく聞いてことがあったけど、
こんなに有名な作品だとは知らなかった。

全体的に暗くて怖い。
殺害シーンなどもグロい。リアル。

でも最高に面白かった。
若い頃のブラッド・ピッドがイケメン過ぎるが、
モーガン・フリーマンの渋さも相当ヤバい。

ラストの衝撃は、
そりゃあ賛否両論あるだろう。

だけどこのラストだから、
語り継がれてるんだと思う。

オープニングがめちゃくちゃかっこいい。
これにインスパイアされてる作品、沢山あるよね。
初めて観たのに既視感凄いもの(笑)。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?