見出し画像

#56【映画(50)】東京リベンジャーズ(22年4月23日:U-NEXT)

マンガは読んでおらずアニメも観ていないので、時代についていけてないのかもしれません。でも、そんな私でも充分楽しめました。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:東京リベンジャーズ
上映日:2021年07月09日
制作国:日本
上映時間:120分

監督:英 勉
脚本:高橋 泉
原作:和久井 健

出演者:北村 匠海、山田 裕貴、杉野 遥亮、今田 美桜、鈴木 伸之、磯村 勇斗、間宮 祥太朗、吉沢 亮、眞栄田 郷敦、清水 尋也
Filmarks映画情報

■ 感想

2022年75本目。

U-NEXTのポイントを利用し鑑賞。

漫画読んでないしアニメも観てないが、結構良かった。
知ってたのはタイムリープものってことくらい。

どん底人生真っ只中のフリーター花垣武道が、
ある日ヤンキーだった学生時代に付き合ってた人生唯一の彼女・橘ヒナタとその弟ナオトが
関東最凶の組織『東京卍會』に殺されたことをニュースで知る。

その事件を知った翌日何者かに命を狙われ、
死を覚悟した瞬間不良学生だった頃にタイムスリップ。
ナオトに遭遇し『10年後ヒナタは殺される』と伝えたことにより未来が変化。

なんだかんだあり『東京卍會』に挑むことに...的な話。

漫画を知らないので、
原作キャラに合ってるかどうかは分からないが、
ドラケンカッコいい。

マイキーもIWGPのタカシを彷彿とさせる感じ(ちょっと違うけど)がした。
これは主観。嫁に否定されたので一応。

ヤンキーコンテンツが最近元気がない気がするが、
これを機に盛り上がると良いね。

原作知らなくても充分楽しめたし、
凄く良く出来てた作品だと思う。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?