見出し画像

#100【映画(92)】ドクター・ストレンジ/Doctor Strange(22年6月12日:Blu-ray)

100投稿目。長続きできて嬉しい。これからもまったり色々書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
ドクター・ストレンジ、2作目劇場鑑賞は叶わなそうです…。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)
上映日:2017年01月27日
制作国:アメリカ
上映時間:115分
監督:スコット・デリクソン
出演者:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキンス、ザラ・フィシアン

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年117本目。

MCU14作品目。

せっかく1作目観たのに、先月公開の『マルチバース・オブ・マッドネス』はどこの劇場でもほぼ終わってしまったみたい。

~~ストーリーなど~~

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション。

天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く。

※映画.com(https://eiga.com/movie/83470/)より

~~~~~~~~

いやいや、映像の凄さよ。
さすが魔術となるとCG凄まじい。

1作目なので話は比較的理解しやすく、ドクター・ストレンジが何故魔術の世界に入ってしまったのかなどよく分かった。

壊滅的で絶望的な怪我を乗り越え、ヒーローになるまでの物語。

しかしベネディクト・カンバーバッチかっこいい。
そしてレイチェル・マクアダムスは可愛過ぎる。

なるほど。医者としての立場に誇りを持ってて大事にしてて、故に敵を殺してしまうことに否定的なのか。かっこいい。あと、マント良いな(笑)。

『Wi-Fiのパスワードだ』

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?