見出し画像

#90【映画(83)】シェフ 三つ星フードトラック始めました/Chef(22年6月2日:Netflix)

ジョン・ファブロー、好き。ハッピー以外も良いね。なんか凄く優しい人な気がする。

■ 映画情報(from Filmarks)

シェフ 三つ星フードトラック始めました_2
タイトル:シェフ 三つ星フードトラック始めました(Chef)
上映日:2015年02月28日
制作国:アメリカ
上映時間:115分
監督:ジョン・ファブロー
脚本:ジョン・ファブロー
出演者:ジョン・ファブロー、ジョン・レグイザモ、ボビー・カナヴェイル、スカーレット・ヨハンソン、ダスティン・ホフマン、ソフィア・べルガラ、オリヴァー・プラット、エイミー・セダリス、ロバート・ダウニー・Jr、ラッセル・ピーターズ

■ 感想

2022年108本目。

映画好き芸人のこがけんがお勧めしてるのを見て鑑賞。
(https://lifelabel.jp/magazines/456/)

アイアンマン1・2の監督でハッピー・ホーガン役で出演もしてたジョン・ファブローが、『アイアンマン3』の監督を断ってまで創った作品とあれば、観ない訳にはいかない。

~~ストーリー~~

「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元総料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。

ロサンゼルスの有名レストランで総料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けていく。

「3人のエンジェル」のジョン・レグイザモが主人公の友人役を、「マチェーテ・キルズ」のソフィア・ベルガラが元妻役を好演。ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、ダスティン・ホフマンら豪華ハリウッドスターも顔を出している。

※映画.com(https://eiga.com/movie/80440/)より

~~~~~~~~

この作品、超好き。

題材が題材だけに、出てくる食べ物が全部美味しそう。腹減ってる時に観たらなかなか辛い。

息子とのロードムービーであり、一度転落した男が再び復活していく話でもあり、『諦めずに一生懸命生きること』がテーマなように感じた。

息子がTwitterやFacebookを駆使して客集めに成功するのは凄く今っぽい。実際、バズる店ってこうやって繁盛していくんだろうな。バズった後は実力があれば残るのだろうし、なければあっという間に消えていく。

脇役のように出てきたロバート・ダウニー・jr.が最高。出番こそ少ないが、癖のあるキャラクターでニヤニヤしてしまった。

スカーレット・ヨハンソンは当然ながら、奥さん役のソフィア・ベルガラがまたまた美しかった...。

キャスティングだけで充分期待できる作品だが、中身はそれ以上。超オススメできる。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?