見出し画像

#59【映画(53)】魔女の宅急便(22年4月29日:TV地上波・金曜ロードショー)

映画を観るようになって気付いたのですが、ジブリは配信では観られないから、TVかBlu-rayで観るかしか選択肢がないのですね。貴重なこの機会、しっかり録画して『魔女の宅急便』観ました。良かった~。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:魔女の宅急便
上映日:1989年07月29日
制作国:日本
上映時間:112分

監督:宮崎 駿
脚本:宮崎 駿
原作:角野 栄子

出演者:高山 みなみ、佐久間 レイ、戸田 恵子、山口 勝平、信澤 三惠子、加藤 治子、関 弘子、三浦 浩一、山寺 宏一、井上 喜久子
Filmarks映画情報

■ 感想

2022年78本目。

ジブリは人並みには観てる方だと思うけれど、
『魔女の宅急便』は凄く好き。

何年か前に子供の時以来に鑑賞。
後半ジジが言葉を喋れなくなることが衝撃だった。

何回目になるかは覚えていないが、
今回『金曜ロードショー』でやるとのことだったので、
録画して夜中に一人で鑑賞。

ストーリーは知ってる方も多いと思うので割愛。

なんか全てにおいて、
凄いクオリティだなあ、と。

音楽も全部良いしそれが流れる瞬間瞬間、
ところどころの絶妙な描写、表現方法。

ジブリの凄さを改めて実感。

始まってすぐの、
キキが旅立ってジジにラジオをかけさせると、
オープニングテーマが流れるところが凄く好き。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?