見出し画像

#37【映画(31)】オリエント急行殺人事件(22年4月2日:Disney+)

遂に4つめの動画サブスク『Disney+』へ加入してしまった。まあ、時間の問題でしたが…。とりあえず、何年か前に地上波では観たのですが、字幕版でも観たくてこちらを。

■ 映画情報(from Filmarks)

オリエント急行殺人事件_2

タイトル:オリエント急行殺人事件(Murder on the Orient Express)
上映日:2017年12月08日
制作国:アメリカ
上映時間:114分

監督:ケネス・ブラナー
脚本:マイケル・グリーン
原作:アガサ・クリスティ

出演者:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルス、デイジー・リドリー、ウィレム・デフォー、ルーシー・ボイントン、レスリー・オドム・Jr、デレク・ジャコビ

■ 感想

2022年56本目。

Disney+』初鑑賞作品。

観たことあると思ってたら、
2020年にフジテレビで放送されてた。
ということは字幕では初鑑賞。

言わずと知れたアガサ・クリスティの名作。

監督・主演がケネス・ブラナー
ナイル殺人事件』の復習も兼ねて。

正直、ミステリー系は
疎いので観ていてドキドキしっ放し。

一度観てるにもかかわらず結末も忘れてたし...。

いやー、悲しい。
誰も幸せになれない感じ。

ケネス・ブレナー渋い。
髭が他の人が演じるポワロより誇張されてるそうだが、
インパクトあって良し。

ジョニー・デップは出番少な目だったが、
良い感じのクソ野郎で良かった。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?