見出し画像

「たった1日で人生を変える秘訣。」

まずキャッチコピーを見ただけで、見たくなる動画ですよね。

大抵の人は「そんなの変わるわけないじゃん」って思うはず…
ちなみに去年の僕なら思ってましたね。

だけどそれは思っただけで、ごちゃごちゃ頭ばっかりで考えてネガティブになってませんか?って話しで、よく言われるのが、やらない人の特徴として怒り、不安、色々な感情があるけど、とにかく頭で考えて抑えようとして負のスパイラルから脱出できないって話しなんかを耳にします。

この動画で薦めているのは「圧倒的な行動力。」です。
しかし誰しもが長い人生の中で、そんなことで変わらないよねって思っていて…
本当は心の奥底では気づいてたりするかもですよね。


そして、みつしろさんが言っているのは、

「一生の雛形とは、1日にある。」


深い………。
深すぎる…。

人の一生の流れとは、1日の中に込められている。
つまり1日の流れを変えたら、人生の流れが変わると言っています。

本当痺れますよね!!

要するに、1日の中で「何かをやりきる」ってことで、僕で言うならば、このnoteの記事を最後まで書ききる。
その日のスケジュールをやりきる。
これを目標にしました。


それはなんでも良くて、大事なのは寝る前に「本当今日はやりきったな、悔いはないな。」と思えるか。


それがとても重要でそれは入眠の儀式ではないですが、寝る前に行うことで質の良い睡眠にも繋がると思います。

これがもし毎日続けることができたならば、気持ちも変わっていき、新たな行動にも繋がり、もし今までが絶望と思っていたならば、そこから希望に満ち溢れること間違いないのではと、この動画を何回も何回も観て確信に変わりました。

毎日何かを悔いなくやりきることは決して簡単なことではないですが、そもそも人生がそんな簡単だったら、つまらないというか苦労しないというか……

だから、やりきると言っても、まずは簡単なところからの地道な積み重ねが大事なのかと、積み重なったものは、初めは小さなものでも、いずれ莫大な資産になり、しかも複利がきいてくると思っています。

これもまた、お薦め動画の1つとさせて頂きます。

今回は1日のスケジュールをやりきることをできない日もありました。
やはり目標の立て方も大事ですよね。
しかし充実した1日は次の日の活力になるのは間違いありません。


これも引き続き頑張ろうと思います。


是非皆さんも一緒に1日の中で何かをやり
きりませんか?


後悔し自己嫌悪するのはもう辞めませんか?


目覚め良く次の日も元気に過ごしたいですよね!


まずは動画を観てくださいね!!


人生が変わるかもですよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?