見出し画像

詩 : 生(な)れない

「生(な)れない」

河童にもなれない
狸にもなれない
狐にもなれない
豚や犬にもなれない
まして
虎やライオンなんて
程遠い夢物語
僕は人間で
その人間でさえも
なりきれないでいる

鳥でもない
魚でもない
まして
僕の心は
微生物よりも
狭い心を持っている

別に落ち込んでいるわけでもない
ただ
立ち止まって
見上げた空が広すぎて
時間が長すぎた事に気付き
考えてしまうことが
無意味だったと

#生(な)れない #広大 #地球の広さ #生命 #運命 #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #poem #詩作 #ポエム #詩 #多言語   #英訳 #English translation #英文 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

#眠れない夜に

68,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?