見出し画像

詩 : 着飾る個性

着飾る個性

私が私らしい服選びは
何を基準に選択する

有名なデザイナーの華やかな服?
肌触りの良い着心地?
長持ちさせる素材選び?
いつでも活動する伸縮性?
洗濯する時の手間の掛からない素材の使用?
簡単に着替えやすいゆったり感?
気に入ったデザイン性?

でも、誰も着ていない服を着こなせるのには
自分の今似合う色や着こなしでしょうか?
私が私自身を知ることからでしょうか?
または
周りに振り回されない為の心の持ち様でしょうか?
よく人はPTOに合わせた方が
いいのよと常識を知ることを親切に教えてくれる

そんな言葉と裏腹に
私自身が必要な私探しが始まる
目の前には鏡があり
背伸びしている私が映り
薄ら笑いで
自分に酔って
眺めて居る様に見える

#着飾る個性 #着こなし #鏡 #人の目 #服 #見栄 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?