見出し画像

詩 : 平等

「平等」

最近
国際的意識と知見が問われ
世界の風土に無理して
合わせてないだろうか
中身の芯を消化できない丸呑みで
ヨコ文字の言葉だけを身にまとい
理解の消化さえ出来ない状態で
自分を武装することが大事と
変化することを望まれていないだろうか

知って理解できている人と
判らずに歪を起こす人
全く人ごとにすましたい人
その言葉の意味さえ知らされていない人

様々な役目柄その立場に
立ちざるを得ない場合もある
何処かで勘違いで
擦れ違いの
人間関係を作ってしまってはないか

まだ元に戻し
引き返すことは
難しいんだと思っていないか

#創作大賞2024 #オールカテゴリー部門 #地位 #役目 #平等 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?