見出し画像

訪看まるっと有度の里 モモンガ出勤🌞

#有度の里 #ペット #モモンガ #里親

今朝は最後のモモンガさん(三名様)出勤?です

写りはケースの汚れの差です

本日、最後のモモンガさんが旅立ちます

始まりは…

おはよう!

「モモンガが20匹いるんだけど」
そんな連絡から始まった里親探し

沢山いた群れの仲間がどんどん減っていき
少し寂し気に感じるのは気のせいですか

募集をしてみますと一気に里親希望者集まりました

モモンガも見慣れてくると個性を感じるようになってきた気が…

うさぎ、ハムスターやモルモット、
猫や犬よりハイスピードで貰われていきます
人気なんですねモモンガさん

「じゃあね!」と言っているような

訪問看護ステーション有度の里
人間が対象の訪問看護ステーションです

母体は社会福祉法人
地域の困りごとを一緒に考えたい
そんな思いから相談窓口機能が

本来業務以外の活動は
職員のボランティアで賄われています
動物やリサイクル、清掃から引っ越し
不動産探し、各種申請、いろいろ代行
もう覚えてないことも多いですが
動物はこの2年40匹里親を頼みました

清水区追分訪看有度への相談だけでも
これだけあるのですから
世の中にはもっと沢山の困り事があるかと

地域の困り事は訪看有度の里
所長片平 看護主任松永 まで

小さな動物も一匹ずつ大切な命です
表情がわかりにくい動物も観察すると
多彩な感情表現に気づくことがあります

どうか動物を飼うときには
最期までその動物を幸せにできるか
想像してみていただけたらと願っています

※動物を積極的に
 取り組んでいるわけではございません
 動物を手放すことを助長するつもりは
 ございません
 「困ったら有度の里に連れて行けば」
 と安易に考えないようお願い致します


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。