見出し画像

あなたの帰る場所。覚えてますか?

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。

大寒波。その影響は中本家に大きな被害を与えました…
そして、ステキなプレゼントもくれました!



昨日、娘が鼻詰まりのため、寝不足。
寝不足でイライラMAXのお嬢様をなだめて耳鼻科へ…
その後は無事に保育所へ行けました。
本日、息子が発熱のため、お休み。
そして、小児科へ…コロナでもインフルでもなかった。
とりあえずは、よかった…帰宅後、嘔吐!
車に酔ったとのことですが、安心なんてできんよね。


水分で様子を見て、ゼリーを食べ、様子を見て…
胃腸炎のようなひどいものじゃぁなかった(^^
息子は今の状態を伝えられなかった。
じゃけん、答えやすいように質問。しまくりました。
結果、ダルい症状の他はなし!


そりゃぁそうよね。
息子は鼻詰まり以外は、ここ3年、体調不良がなかった。
ホンマにすごいと思う!
こんな元気に過ごしてくれて、ありがとう。
自分の体調を言葉にするのは難しいわなぁ。


息子は、昼寝をして、少し楽になり、熱を計りまくってた。
明日は学校に行きたいし、日曜には【とんど】の参加日。
学校に行きたくてたまらないようです。
親としては、めちゃくちゃ嬉しいです。


食欲も出たようで、「お腹すいたぁ。」「ご飯食べたい。」
晩御飯は水炊きだし、少しづつということで食べさせました。
普通量を完食。ぼくらも一安心です。


そんな息子が、1言「いつものご飯が、やっぱえぇわぁ」
そして、満足そうな表情を…写真撮っとけばえかったぁ。
元気に過ごした3年間。それが息子の普通になっていた。
普通のことが普通にできない苦しさを実感し、普通の偉大さを知れた。
「いつもどおりがスゴイこと知れてよかったな。」
「普通って普通じゃなかったんじゃなぁ。」
って、ぼくが言うと「そうじゃね。普通ってスゴイわ。」と息子。


今回の一件は息子にとってもぼくにとってもいい機会でした。
息子はしんどく、ぼくもそれを看ているのは苦しかった。
でも、そのおかげで、普通は普通ではなく、特別なんだと実感できた。
いつも通りだと意識せんことじゃけんね。


あなたの普通は何ですか?どんなですか?
いつも何かに追われて、自分の時間を優先できないのが普通?
感情的にしんどさを感じたり、自分を責めて凹んでいるのが普通?
それは普通じゃないですよね。
何も気を遣わず、ありのままのあなたで過ごせている状態。
平常心で、落ち着いていて、感情が上下に振れていない。
あなたがあなたらしくできている時間。
それが普通じゃないですか?


そのあなたを意識できていますか?
あなたの普通って何ですか?って聞いたとき。
あなたは言葉にできますか?
普通を忘れてしまったら、帰れない。
そこはあなたの一番落ち着けて安心できる場所じゃけん。
ちゃんと意識して、帰る場所を覚えとこうね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~おともだち募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
一緒に夢中になりましょう。


↓↓こちらをクリックすれば、あなたとぼくが友達に↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


ともだちになったあなたに感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!


~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~


~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~


~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?