見出し画像

コミュニケーションとは

運命鑑定書作成してます


私はお世辞が通用しません
女子の世間話も理解が出来ません

どういうことかと言うと

「言葉遣いの美しくない人が嫌い、無駄な時間が嫌い」

悲しいかな
女子と対等に会話が出来ません。

マウントを取っている訳ではなくて、相手の詰めの甘いところや甘えが見えると途端に気持ちが覚めてしまうのです。

だからと言う訳でもないけれども1人でいる時間、相手に尽くす時間、1対1の時間を優先するように15才の頃からなりました。

占いを勉強し始めた2016年
今の彼と占いの先生に出会い
人間は完璧じゃない
どこかしら欠けている
ポンコツであることを知り

そこが見えるとかわいいと思えるようになりました。

この2人は
私のあまのじゃくな性格を
すぐに見抜きました。

そして
彼らが私の前でカッコよくあろうと必死に誤魔化しているところが垣間見れると、人間ぽくて可愛くてしょうがなくなりました。

私よりも年齢が下でも格上なんですが^_^;

そんな風に思えるようになったのは、ポンコツな自分を見せられた唯一の人だからです。

人は完璧を演じたがります
そしてその完璧がまだまだ足りないともっと上を目指します。

ありのままが嫌いな人もいます。

でも
1人でも甘えられる全てを受け入れられる人が私には必要でした。

世の中には甘えることが苦手な人もいると言うことです。

完璧を演じてしまうのが私の弱点

でも出来てしまうからしょうがない

オンとオフのスイッチングがないので、オフをなるべく作るようにしています。

「なるなら本物になりなさい
 本物を目指しなさい」

誇り高くあれ


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?