見出し画像

得体の知れないモヤモヤから解放された理由

こんにちわ。景花です。
ここ最近、ビフォアフを綴ってきましたが、
なぜ変われたのかをお話しします。(これを一番伝えたかったぁぁ)
*ビフォアフ記事はこちら

私はずっと、なんか満たされてない。なんか物足りない。
なんかモヤモヤしている。パッとしない人生だと
思って生きてきました。もう何年も。

好きなことを仕事にしていたこともあったし、楽しい独身時代もあって
今は結婚もして子どももいる。
側から見たら普通に適度な幸せな人生に見えるかもですが、
私の心はいつも晴れていなかった。

好きで結婚したはずの夫とは、険悪な雰囲気。
喧嘩になるから極力会いたくない。
子どもはすごく可愛い、でも自分の時間やお金の自由がなくなる。
自分の生きがい、夢中になれること、そして稼げるようになること。
私は一体何者なのか。そのたくさんのモヤモヤから抜け出したくて
その為のヒントを毎日毎日探してあっという間に46歳になってしまった。

でも、それが激変した。
今から約1年前のこと。
それは、メンター小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座

この講座があることを知ったのはもっと全然前の事。
友人がみるみる変貌を遂げ、生き生きとキラキラ輝き出したのがきっかけで、私は何があったのかを聞くと、そこで初めて小田桐あさぎさんを教えてもらった。彼女はその講座の卒業生でした。

それまで、講座なんて大学や運転免許取得くらいしか知らなかった私は、
その講座について調べるものの、マインド?魅力覚醒?
めっちゃ怪しすぎるぅぅ。ないないない。無理無理無理。
と拒絶反応しまくり。

そもそも、大人になって資格を取るでもなく、マインドや生き方の講座を受けるなんて考えたこともなかったし、もう大人なんだからそんなことわかってるに決まってるって。それをお金を払って習うってどういうこと??
おまけにあさぎさんは髪もピンクだし、おっぱい見えそうな服着てケバケバでギラギラで、何この人、お札持って笑ってる写真を見て、昔の漫画雑誌の背表紙にある通販の広告みたいだと思った。
(わかるかな?あの怪しいやつw)

そのあさぎさんが無料で3日間のオンラインセミナーをすると知って、
拒絶していたくせに、無料なら見てもいいかっと思い参加することにした。

私はあさぎさんの言葉にどんどん引き込まれていった。
見た目で判断したことを申し訳なく思った。
彼女はとても愛情深い人で、世の中のママが幸せになれば
子ども達をもっと幸せにできる。そんな社会を作りたい。
きれいごとに聞こえるが、その為にすべきことを惜しみなく教えてくれた。

「あなたは100%疲れている」
ハッとした。
子どものお世話をして、家事をして、旦那さんのご飯を用意して、仕事もしてる多くのママ達。自分の時間なんて取れない毎日を当たり前に過ごしていたから、「自分が疲れてる」のに気が付かなかった。
そうだよね、100%疲れてるよね。まずそれを認めることからスタート。
そして、やらなくていいなら、やりたくないことをやめていく。

あさぎさんの話は、もう無意識レベルでしてるたくさんの我慢を見つけて手放していく。そして、まずは自分自身を満たしていく。幸せにしてあげる。
家族のことはその後。

多くのママがやっている、「子ども最優先、自分のことは後回し」の真逆をすすめてきた。

日々の不満も、我慢も当たり前になっている。
ママだから、主婦だから、やならきゃいけないそんな価値観をぶっ壊す。
こんなこと誰も教えてくれなかった。
こんなまったく想像もしていなかった価値観を惜しみなく与えてくれた。
それは、人間関係、パートナーシップ、お金のこと、子育てなど様々な話があった。

言わば一般常識なんて関係ない。
とにかく「あなたはどうしたいの?」が最優先の考え方。
それで全てがうまくいくのだと。
実際、あさぎさんは、貧乏OL から今では12億を稼ぐ2児のママでラブラブな旦那様と家族でドバイで暮らしている。
そして私の友人以外にも卒業生には、私と同じようにもしくはもっと酷い状態から生き生きと人生を楽しんでいる人たちがたくさんいた。

「私も入りたい!そっちに行きたい!でも、やっぱりちょっと怪しいな。騙されてないかな」
そんなことが頭の中をグルグルして、結局その時は入らなかった。
でもやっぱり気になるあさぎさん。その後もYoutubeを見たり本を買ったりしてあさぎさんの話にハマっていった。
そしてまた、講座の募集がかかった。
同じように
「入りたい、でも、、、、高いし。。。怪しさを完全に拭えてない」
そしてまた見送る。。。
というのを1年半続けてしまった。
そして去年の2月の募集の時、きっとここで入らなかったらまた次を待ってしまう。講座の料金もどんどん上がっていく。
もうこんなに気になってるんだから、いい加減入ろう!
そして、意を決して18期に飛び込んだ。

そこからは、本当に楽しかった。
今まで自分がこうだと思っていたこと、親や学校で教えられた「当たり前」が全然違っていたこと。そして、同じ方向を向いているたくさんの仲間ができたこと。
18期は確か900人弱の受講生がいて、OGもいたから1500人くらいのコミュニテイだった。
ここでのルールは、みんな同等でニックネームで呼び合う。あさぎさんもニックネームが「あさぎさん」で、敬語禁止。
地域でのグループ分けがあって、リアルでお友達もできた。
そして何がすごいかというと、みんな同じ志、マインドに向かっている、年齢は関係ない、初めましてだけどぜんぜん初めましてじゃない。
そこは「全部OK。恥ずかしい自分もカッコ悪い自分も全部私。
そんな私自身が素敵。みんな素敵。互いに認め合って応援しあえる平和な環境」
そして、ママでもどうにか子どもを預けて、ランチしたり。
時にはみんなで子連れで集まったり。
今まで非日常だったPartyに行ったりと、生活が激変♡

卒業Partyにて
魅力覚醒講座18期卒業生
ここに参加しているのは、だいたい20〜50代くらい。独身の子もいるけど、
圧倒的に多いのは子育て中のママです。もちろんワーママもシンママもいるよ♡
共通点は自分を諦めなかった女たちw


よく宗教とか怪しいっていう人がいるけど、何かを売られたり、強制されることは一切ない。なんならその逆。
とにかく「自分はどうしたいか」それを極める、応援する。
そんな場所。

だから、心底人に勧めたいと思う。
もちろん、安い金額じゃないし、講座にお金を払うなんてって思うのもすごくよくわかる。
だけど、価値観が変わって生きやすくなる。
お金の不安も子育ての考え方もそして仲間ができたことを思えば、
超激安だと思う。
だってこれを知っているかどうかで、この後の人生は全然違うから。
これをみんなが知らないなんて、義務教育の教科になればいいのにとさえ思う。

だから私は卒業してすぐ、19期の時に友人を誘った。
彼女もきっと気に入ってくれると思ったし、大切な友人だから
絶対教えてあげなきゃって思えた。
実際、彼女は19期に入って大満足してくれたようで「誘ってくれて感謝だよー」っと言ってくれた。それが私もすごく嬉しかった。

情報が錯綜する現代で、自分に本当に必要な情報をジャッジしていかなきゃいけないし、自分の手で取りに行かないと変われない。

ちょっとの勇気と行動で、生きやすい未来がある。
30代40代50代、残りの人生まだ半分以上残ってるよ。
私みたいに1年半も見送ったりしたら本当に時間がもったいない。
(もっと早く入れば良かったー)
だから、もし共感してもらえたら全力でオススメする。

また、明日から無料の3日間講座が始まる。
年に1、2回しか行われないこのチャンス。
絶対に見てほしい。だってこの3日間は無料だから。
そこで直感的に入りたいって思ったなら、間違いなくGO。
怪しくないし、宗教じゃないから。
だって最優先は「私、本当はどうしたい?」だから。



#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?