見出し画像

「私」の before afterとは(美容編)

みなさんは、自分のbefore afterってありますか?
前はこうだったけど、最近変わったな。みたいなことです。
きっとたくさんあるんだけど、頭の中で思うだけでなんかふわっとした感じが多いかなと思います。

このビフォアフを可視化してみると面白いですよ。
思ったより結構色々変わってるなってことに気がつきます。
でも、ただ毎日を変わらずに過ごしていたら、あまりないかもしれません。
もっとこうだったらいいのに、とか、自分が変わりたいなって意識しないとね。

私はメンターのあさぎさんの考え方を取り入れていくうちに、
それはそれはたくさんのビフォアフが生まれました。
一部ご紹介〜。

【美容編】
そもそも、子供が生まれた時点でもう美容どころではなかった。
自分のことは後回し。最初は物理的に無理だったけど金銭的にも我慢するようになっていった。いつの間にかいろいろと諦めていた。
どうせ出かけないし、髪も結んじゃうからヘアスタイルもいつも一緒。
美容院だって半年に1回程度しかいけてなかった。
化粧品なんて全然買ってない。いつも同じメイク。
ネイルもしなくなった。
そして、子供も手がだんだんかからなくなって、クラスメイトのママに会うことも出てきた。鏡でよーく自分を見た時、とてもショックだった。

あ、このままだと私イケてないおばさんになっちゃう。
このままでいいのか。

本当は私はどうしたい?


答えは、綺麗でいたい。いつまでも若々しくおしゃれも楽しみたい。

じゃあ、やりましょうよ。ということで、
大して気に入ってもないのに、昔からの付き合いがある美容師さんに通っていたけど、いろんな友達に美容院迷子をぴえんしたら、おしゃれな友人がおすすめ美容師さんを紹介してくれた。大げさだけど人生変わったってくらい、ヘアスタイルが気に入って鏡を見るのが楽しくなって、そしたらメイクアイテムも色々買うようになったりフェイスパックしたり、ネイルしたりどんどん美活を楽しむようになったよ。

ここでやったことって、実は大したことない。
美容院変えただけ。
でもこの中には、
・変えようとして周りに聞いたこと
・実際にそこに行ったこと
この行動をしたから、変わることができた。
たったこれだけのこと。

ビフォアフってすごく実は簡単。やったかやらないか。
ここに気づけたらどんどん変わっていくよ。

私はこのほかにも、お金のこと、人間関係、パートナーシップが
どんどん好転していったよ。
これらはまた書きます。

あなたも、何か変わりたいことありませんか?
まずは1つ行動してみよう。すぐに変わるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?