見出し画像

#56 【目標達成】 語る”だけ”のやつは、いつだって行動しない。


最近、ある人の将来の話を永遠と聞かされていて、ふと思いました。

「この人、絶対に行動しないんだろうな」と。

何故、ここまで言い切れるのかというと、つい数ヶ月前までの私もそうだったからです。


いわゆる、”口だけ”の人間。
”口だけ”なら、まだ、分かる。

1番マズいのが、”口だけ”かつ、”大口を叩く”人間。夢ばかり語って、行動が伴わない人間。


「本当に行動する人は、黙って淡々とやる。」
これは、紛れもない真理です。

そもそも、人に同意を求めたり、周りの承認をとっている暇な時間は無い。人に意見をブラされるようであれば、やらない方が良い。


さらに言うと、「行動した先にしか、答えが無い事を知っている」という事。

意見をもらったところで、結局はやってみないと、良し悪しや自分の納得感には繋がらない。
ひいては、自己成長にも繋がらない。

この感覚を身につける為にも、まずは一歩、未知の世界に向けて行動するしかないんですけどね。。



今日も、誰かの気づきとなりますように。

ニコラス



この記事が参加している募集

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!