見出し画像

ついに、星でた〜〜!!!!【こっそり質問箱】


*ヘッダー画像は間違いなく心の解像度が高いフォロワーさん、ハタモトさんのものです。最近、かねけんを紹介していただきました!嬉しい😁

*現在、質問を絶賛募集中です。匿名ですのでもし良ければ🐾
https://peing.net/ja/keeeen1ro0?event=0


こんにちは、かねけんです🐾


日曜日がやってきましたね!!僕は今のところ、noteを毎日更新できているので、絶賛夏休み中🌻ですが、曜日感覚が鈍らずにすんでいます。"曜日感覚が鈍っちゃうんだよ〜"という方は、ぜひ毎週月曜日の夜に更新している、かねけんの週間スケジュールを参考にしてみてください。ほぼ(←重要)その通りに更新していますので😉ちなみに先週分はこちら⬇︎”未定”はお楽しみボックスのようなものです(?)



スケジュールによると、今日は恒例のあの企画ですね。


〜男子大学生かねけんによる、こっそり質問箱🎉〜


こそ質が生まれた初回はこちら前回のこそ質では、自分のお買い物事情にびっくりしました。まだの方はぜひ併せてお楽しみくださいね。


それじゃ、レッツゴー🏃‍♂️💨


🐶


まず、1つ目はこちら。


スクリーンショット 2020-08-23 14.17.34


そうなんですよ。前回チラッと描きましたが、僕にとっては日曜日は甘いものを食べる日なんですよね。


スクリーンショット 2020-08-23 14.44.27


曜日感覚を失わないとしか描きませんでしたが、実は”日曜日=甘いもの”としたのにはもう1つ理由があります。それは…


決めておかないと『毎日』食べちゃうから!


自粛でただでさえ運動量が少ないのに、甘いもの好きが平常運転しすぎたらいけないなと思い、決めている節もあります。日曜日に"たくさん"食べたら同じことやんというツッコミはスルーさせてもらいます。1週間頑張ったご褒美なので(笑)


これを踏まえて、僕が日曜日に食べる確率の極めて高い甘いものを4つ紹介したいと思います。4つなんて可愛い数字してますけど、結構量があります😂


🐶


1甘目 『ピノ山ピノ男くん』


画像3


僕のnoteに何度か登場している彼。今日は彼の機嫌がすこぶる良かったようで、なんとなんと


星が出ました〜〜!!!!


画像4


久々すぎる遭遇だったので感極まりました。全部おいしかっったですが、特に、星がおいしかったです。(※気分の問題)


先週知った、彼のパッケージがミニオンである事実が印象的だったがために、”猪が街に出てしまって駆除に困っている”というニュースを見たときに『あ〜〜これがミニオンだったら良かったのに。ミニオンが出ればバナナ分けてあげるのに』と思ってしまいました。え、なんの話?


2甘目 『アーモンドがついてるチョコボーイ』


画像5


これ、妹が美味しい美味しいと食べているのを見て、1口もらったら美味しすぎてハマったボーイです。


711のハイクオリティな商品で、よくあるタイトル詐欺が全くない商品なんですよね。『香ばしさが特徴の〜』がその通りなんですよ。1口食べた瞬間、


香ばしっっっっっっっっっっ


となること間違いナシ。使ってるアーモンドとチョコ(濃いめ)の相性が良すぎて目からチョコが出ました。(大嘘)太鼓判押しておきます💮


3甘目 『溶けすぎ君』

ネーミングセンスなさすぎてぴえん。


画像6


超有名お菓子。これ、常温保存してしまっていたので、今日封を開けて驚き。べっちょべちょ……手にもチョコがついてしまったので写真は撮れませんでした🙂


溶けていたけれど、本当においしい。そしてチョコパイは、あっ、溶けすぎ君はお茶に合う。頭に直接糖分が届けられてる感(?)がありました。【メモ:来週は冷やして食べる!】


4甘目 『スーカーパック』

僕がよくする言い間違いです(笑)


画像7


本当は大きめのを食べたかったのだけれど、今日はコレしかストックがなかったもので、ミニで我慢しました。平日にちゃんと用意しておこうっと。


一時期、スーカーではなく爽のプリン味に僕の胃袋の主導権が握られていましたが、最近はスーカーに胃が向いていますね。スーカーは焼いた食パンの上に乗っけて食べるの結構好きです。スーカーがいい感じに溶けてもういい感じ。(※語彙力)


番外甘


フォロワーさんにこの前教えてもらった『ミルキーアイス』まだ買えてないので、食べる楽しみが残ってます♪noteを初めて良かったことの1つに、フォロワーさんからのおすすめが楽しめるというのもあるな、と最近思っています。ありがとう!!



食べたばっかりなのにお腹空いてきちゃった。夏にぴったりの質問、ありがとうございます!!


🐶


次に、2つ目はこちら。


スクリーンショット 2020-08-23 14.18.02


強くはないけれど弱くもないというところでしょうか…??


なぜ『?』かと言うと、こういう状態が今も継続しているくらいなんですよね…



セルフ断酒、半年目!!!


だから、今の時点で言ったら弱くなってると思います。


お酒が好きですか?ということだったら、そうでもないです(笑)お子ちゃまなのでお酒、特にビールの良さが分かりかねます。。。


カシスとか、カルーアのような一瞬「え、お酒?甘くない?!」ってなるのは好きで、飲み会の際に自ら選んでました。でも、アレって結構度数高いんですよね、知らず知らずのうちに酔っていきがちなお酒代表。


幸い(?)にも僕はめちゃくちゃ酔っ払ったことがないので、お酒の失敗のような経験はなく、どちらかというと「大丈夫か〜〜」と声かけする側なのですが、「自分の限界を知っておいた方がいいよ」というお酒好きの友達の意見はずっと心に残ったままです。どうなんだろうね。


お酒久しぶりに飲もうかな。質問、ありがとうございます!!


🐶


最後の3つ目は、質問ではなくコメント・メッセージコーナーになります。


スクリーンショット 2020-08-23 14.16.23


おお〜〜。謎解きスタジオ楽しんでくれてるんですね!ありがとうございます✨



で、コメント主の解いてくれた問題はこちらですね。



結論から言うと、


アタリです!!!


おめでとうございます🎉🎉


今のところ毎日謎解きを出題していて、答えは夜コメント欄で発表しています。そちらに解説がのっているのでぜひ見てもらいたいです😁


この問題の解説はこんな感じ。稚拙な解説かとは思いますが、分かりやすさを求めて書いています。わからなかったら、ガンガン・バンバンに質問してくださいね(笑)


スクリーンショット 2020-08-23 15.39.30


改めて、謎解き&コメント、ありがとうございます〜!


🐶


テンション上がった!!!


今回も楽しい素敵な質問とメッセージありがとうございました!質問で繋がれると仲良くなれた気がして、ほんわかな気持ちになります。


まだまだ質問大募集しています〜✍️「甘いもの食べたよん」という甘甘報告も大歓迎です。僕ももう少し食べちゃおっかな。



※基本的に全部の質問に答えるつもりですが、その日のnoteの色によって、扱う質問の順番が前後してしまうことがあります。ご了承ください🙇‍♀️






















この記事が参加している募集

自己紹介

買ってよかったもの

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉