マガジンのカバー画像

はぐの紹介

3
運営しているクリエイター

記事一覧

☆ママスタッフは地域でも活躍中

☆ママスタッフは地域でも活躍中

はぐのスタッフで、2児の母でもある富田藍さんは、無類の川好き♡

地域で、「大人も子どもも泳げる綺麗な川」を発掘し、マップを作成してます。

川マップを作るに至った経緯など、こちらにまとめられています↓↓↓

富田さんは、元々人の足を揉むのが大好きで、好きが高じて足揉みの講座もうけ、足もみんちゅ(足もみ)としても、開業されています。

妻でも嫁でも母になっても、1人の女性として自分の好きや自分の人

もっとみる
☆インターン生が仲間に入ったよ♡

☆インターン生が仲間に入ったよ♡

この度、はぐではインターン生さんの受け入れを始めました。

県内の大学3年生のななかちゃんが、新しくはぐの仲間になってくれましたよ〜♪

なんだかんだ言ってもアラフォー世代のはぐスタッフ。実際に生む年代とのギャップも生まれてきつつあり(笑)

ななかちゃんは、これまでも企業さんの情報発信の経験もあるので、学生さんの視点で、今のママ達に届く発信を期待しています。

そして、いつかはママになるであろう

もっとみる
☆新メンバーも加わってスタート♪

☆新メンバーも加わってスタート♪

こんにちは産前産後ケアはぐの代表高木奈美です♪産前産後ケアはぐは、1月より新メンバーが加わり、リニューアルスタートしました。

産前産後ケアはぐのコンセプト”妊娠・出産をチャンスに。”

私たちは、「女性が自分らしく生きられる社会」を目指して、現在島根県雲南市を中心に活動しています。

母だから、妻だから、嫁だから・・・そんな役割に縛られ過ぎて苦しくなっている女性を沢山みてきました。

母になって

もっとみる