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エドコンボメモ自分用

とりあえず初日の最低限のメモ DI端 中P大P 波動大K 昇竜弱P 竜巻弱P DI中央 大K 中P大P 昇竜大P 中始動 中P大P KK→6P 昇竜中P コパ始動 コパ 小P 小P 竜巻中P SA2絡めたコンボ OD竜巻P SA2弱 昇竜大P 波動大K KK→6P 昇竜中P ラッシュは2中Pキャンセルが実質中足キャンセル ヒット時中P大PTCにつなげると楽

    • JPこれからやることメモ(MR1500~)

      格ゲーである程度何戦かやる対戦(身内戦だね)において大事なのは決め打ちの選択肢を減らすこと。決め打ちしてしまうと対応されたときに一生それ通されて負けてしまう。 例えばOD弾を打った後設置を打つとドライブラッシュが確定したりしてしまうので、対の選択肢としてトリグラフを打つなどの選択肢を持っておく必要がある。ただこれは最低限で、本当は対の選択肢一つだけではなく第3第4の選択肢が欲しい。例えばドライブラッシュで技を重ねに行くとか、様子見して相手のラッシュやとびを止めるとか、相手が攻

      • 映画見た:ドラえもんのび太のワンニャン時空伝(2004)

        ここしばらくでドラえもん映画を5本くらい見たわけだけど(前の記事参照)、どれも80、90年代の映画で藤子・F・不二雄先生がかかわっていた作品だった。ワンニャン時空伝は公開2004年で絵柄が現代に近くなっており、ちょうど90年代ドラと今の真ん中くらいの雰囲気。藤子F先生もかかわってないのでこれまでの5本とは違うのかなーと思いながら見た(たしか公開当時劇場にも見に行ってる)。やはりこれまでのドラえもんとは違いを感じたけれど、感想としてはめちゃめちゃ面白くて良かった。 一番違いを

        • みんなで映画を観る会をやってる話と感想

          大学に入った頃、映画はあんまり好きじゃなかった。値段高いし2時間拘束されるし大きい音が苦手なので。ただ社会人になると値段は気にならなくなったし、何人かで観に行って感想話すのが楽しいので年に何回か映画に行ってる。 突然ですが皆さんはAmazonプライムのサービス、WatchPartyをご存知でしょうか。最近数人でこの機能を使って映画を観てるので、何の映画を観たか忘れないようにメモしておく。ついでに感想も書く。楽しい。 【第一回】 2024/1/23 ドラえもん のび太と銀

        エドコンボメモ自分用

          2023年やったゲーム振り返り

          書くのめんどくてサボってた。ちょっとだけコメント書いて、書きたいやつはたくさんかきます。 タイトルの後に個人的おすすめ度を書いています。 ☆5:全員やるべき ☆4:楽しかったよ ☆3:まあまあ ☆2:やらなくていい ☆1:やらないほうがいい 1月  FFX ☆3.5 プレイ時間37.5時間 まあ普通におもしろかった。FFシリーズで考えるとスーファミのFF最高と思ってるけど、これはこれで良い。終わった後の何とも言えない気持ちよさが良い。ストーリー楽しみたい人にはおすすめだ

          2023年やったゲーム振り返り

          スト6やっとマスター行けました

          プラチナ4からはじまったJPがマスターになりました。 初マスターで嬉しいです。 プラチナ4からマスターまでの間で何を意識したかを書きます。 プラチナ4~ダイヤ1 73/115 勝率63.48% 無心になってランクマやってれば上がった。身についていたことはインパクトやジャンプ攻撃やラッシュからの基礎コンボ。コンボ火力が高いので安定感がある。 ちなみに150戦くらいジェイミーでランクマしています。プラチナ4まで上げてから、JPをサブキャラとして触っています。 ダイヤ1~

          スト6やっとマスター行けました

          BeatmaniaIIDX 30 RESIDENT振り返り

          今作は全然やってません ただ、弐寺やりたいモチベは今どんどん上がっているので記録として残しておきます。 今作の好きな曲ベスト5 1位 Summerblue 2位 FLARE -炎舞- ft.Nana Takahashi 3位 C-C-C-N-N-N 4位 CUE CUE RESCUE 5位 神っぽいな Summerblue圧倒的1位です。FLAREは未プレーだけどいい曲すぎる。。3~5位は叩いてて楽しい聴いてて楽しい何回もやりたくなるで文句なしです。 基本データ

          BeatmaniaIIDX 30 RESIDENT振り返り

          スト6起き攻め時の選択肢と勝てる行動まとめ

          起き攻めの選択肢と対応策を整理しておくだけでだいぶ違うと思うので書いておく。 相手が密着ダウン時想定。あってるかはわからないし仕込みやファジーはあまり考えてない。 起き攻め時の行動 ①打撃重ね ヒット時ダメージが大きい 被起き攻め側の対策:遅らせグラップ ガード 無敵技 ②投げ重ね 打撃重ねよりダメージが小さい 被起き攻め側の対策:グラップ 前ジャンプ 無敵技 ③シミー 相手のグラップを狩る、ダメージが大きい 被起き攻め側の対策:前ジャンプ ガード ④遅らせ投げ重ね

          スト6起き攻め時の選択肢と勝てる行動まとめ

          スト6初心者が覚えるべきジェイミーの立ち回り・コンボについての机上検討

          スト6、ワールドツアーが面白すぎて全然格ゲー部分やってない。師匠のスタイルレベル上げとかをやってるけどさすがに作業なので、ジェイミーについての動画を見ながらやってたら多少知識がついてきた。一度知識を整理して各状況、各酒ゲージにおける立ち回り及びコンボ選択について検討する。 目標: ・ある程度のコンボがわかって読み合いが楽しめる 前提: 酒の重要性について ジェイミーは酒0の状態だと与えるダメージに90%の補正がかかる(弱い)が、酒1杯ごとに5%ダメージが上昇し最大値の酒

          スト6初心者が覚えるべきジェイミーの立ち回り・コンボについての机上検討

          誕生日プレゼントもらったものレビュー

          先日誕生日でした。はじめてTwitterでほしいものリストを公開してみたらいろいろ送ってもらえてとても嬉しかったです。 せっかくなので何をもらったか、どんな使用感だったかを書いていきます。 爪切り 爪切りってだいたい200~300円のやつなんですけど、ちょっといいやつだと使いやすくていいのかなと思いほしいものリストに入れました。ありがとうございます。 かなり使いやすいです。 切れ味がいいし本体に重さがあるので軽い力で切れて快適です。 卓上ペン 基本何か物を書くことって

          誕生日プレゼントもらったものレビュー

          P5Rクリア、感想

          プレイ時間91.5時間で1週目最後のエンディングまで。いままでやったRPGの中で一番時間かかった。せっかくなので短く感想を書きます。ネタバレそんなしてないと思うけど軽くあるかも。 おすすめ度:★4 (全体的に上質なRPG、ただクリアまでめちゃ時間かかるし人は選ぶ) よかった点 ・ストーリー終盤ずっと盛り上がってた、熱い展開がとても良い。終わり方もすばらしい。 ・最後にいろんな人と好きなだけ話してからエンディングにいけるRPG好き ・キメの演出やセリフがかっこよくて気持ち

          P5Rクリア、感想

          ゲーセンで印象的だったこと(ボルテ)

          ボルテのBPL見てたらふと思い出したので書いておこう 弐寺のワンモアエクストラを代表する一部の地力がある上級者しか解禁できない要素はすごいワクワク感があっていいんだけど、これ中級者の人プレーできるの相当先だけどいいのかなぁという思いもある。そうやって解禁される曲は上級者向けなんだから別にいいのかもしれないけれど、その曲が好きなアーティストの曲だったりしたら全然だめでもせめてプレイはしたいって思う人いるだろうなって。 とかいいつつ、ボルテで昔よくあった上級者しか解禁できない

          ゲーセンで印象的だったこと(ボルテ)

          2022年を振り返る

           日記を書くのは向いてないんです。継続が苦手なので。ただ、昔書いた記事とか文章とかtwitterとかをたまに見返すのは楽しいし、ふと思い立ったタイミングでこういうのを残しておくのもいいかなと思いました。 2022年にやったゲーム 2021年はAPEXとかAmong usとかみんなでワイワイするゲームを継続して毎日遊ぶみたいなのが多かったので、今年は一人で進めるゲームをもっとやっていきたいなという漠然とした思いがありました。結果として、まあまあいい感じにみんなでワイワイと両立

          2022年を振り返る