誕生日プレゼントもらったものレビュー

先日誕生日でした。はじめてTwitterでほしいものリストを公開してみたらいろいろ送ってもらえてとても嬉しかったです。
せっかくなので何をもらったか、どんな使用感だったかを書いていきます。

爪切り

爪切りってだいたい200~300円のやつなんですけど、ちょっといいやつだと使いやすくていいのかなと思いほしいものリストに入れました。ありがとうございます。
かなり使いやすいです。
切れ味がいいし本体に重さがあるので軽い力で切れて快適です。

卓上ペン

基本何か物を書くことってないんですが、いざ書類に署名したりとかする時にボールペンを探すところからはじめるのってかなりストレスなんですよね。探すのがだるいからといって記入が後回しになってタスクが残り続けるのも心理的に負担なので、いっそホテルのフロントに置いてあるような卓上ペンを自分の机に置いてしまおうということでほしいものリストに入れました。ありがとうございます。
めちゃ楽です。
何か書くときにペン立てからひょいっと取ってそのまま書けるというのは思った以上にストレスがないです。基本ボールペンで書く時のプロセスって「持つ→握る→ノックする→持ち直す→書き始める」なんですがこいつは、「持つ→書き始める」なんですよ!楽すぎてびっくりした。見た目より重みがあるので書きごこちも良いです。
余談ですがマダミスを店舗でやった時に置いてあったペンがこれでした。

ヨーヨー(ルーピング向け)

自分はハイパーヨーヨー世代で、超速スピナーという漫画がめっちゃ好きでした。当然当時も買ってもらってやってましたが下手すぎてできるトリックはロングスリーパーとかブランコとかが限界でした。当時やってみたかったトリックでループザループというのがありまして、体の前で円を描くようにヨーヨーを連続で回転させるんですけどこれがずっとやってみたかった。今ならできるのでは?と思いほしいものリストにいれました。ありがとうございます。
できました。
最初は全然できなかったんだけど、10分くらいヨーヨーを前に投げてはキャッチとかしてみたりなんとなく練習してたら、ループザループ3回連続で成功させることができました。めっちゃ嬉しい。ただ、ヨーヨーの軸がブレブレなのでもうちょい安定させたい。
初心者向けDVDがついてるみたいなので、後で見てもうちょっとスマートにできるように練習したいなと思っています。

カップヌードルの健康的なやつ

自分がほしいものリストを作るにあたって、消えもの(食べ物とか消耗品)をあんまり入れたくないなってのがありました。生活する中で目にした時にそれが友達にもらったものだと嬉しくなるのでそういうものが増えたらいいなというつもりで作り始めたので。ただ、実際問題ほしいものリストで送りやすいのは圧倒的に消えものだとも思うし、めっちゃ気になるものがあればそれは入れてもいいかなと考えました。それで入れたのがこの健康的なカップヌードル。ありがとうございます。
普通にカップヌードルでした。
日清は最近ラ王とかカレーメシとかで健康にもある程度気を使える即席ご飯をたくさん発売していて力を入れているイメージが自分の中でありました。(カレーメシは結構おいしかったんですがラ王のタンタンメンは普通に苦くてかなりつらかったです。)そんななか見つけたのがこのカップヌードル。自分はカップヌードルめっちゃ好きなのでちょっと怖がりつつも食べてみたところ、普通にカップヌードルでめちゃめちゃ安心しました。

オートソープディスペンサー

かなり昔、自分で買うほどではないんだけどもらったら嬉しいものはオートソープディスペンサー、というツイートをした記憶があって、ただその時見たのはデザイン性高くて10000円くらいのイメージだったのでほしいものリストに今回入れてませんでした。ただ実際検索してみたら結構いい感じのが出てきてたのでこれはいいんじゃないかと思い満を持してほしいものリストにいれました。ありがとうございます。
めちゃめちゃQOL上がりました。
これまで普通の泡で出るビオレ的なのを使ってたんですが、手を濡らした後濡れた手でプッシュするのがなんか地味に嫌だったんですよね、周り濡れちゃうしめんどいし。これは最高です。
一番懸念してたのはセンサ感度です。なんか近づけても出なかったり、逆に近づけてる途中で出たりとかしたら嫌だなーと思ってたんですが、完璧でした。泡が出るところから10cmくらい?まで近づかないと泡が出ないので誤動作の心配はなさそうです。1回に出てくる量が若干少なめですが、調節機能がついてるので使っててあまりに違和感なら出てくる量を増やそうと思います。

段ボールカッター

自分は買い物に出かけることがあまりなく、基本ネットでなんでも買います。なので段ボールの処理を考えるのが生活しやすさに直結します。最近段ボールトレー(台車)を購入して、一気に段ボールをゴミ捨て場まで運べるようにしましたが、その時一番思ったのは「そもそも段ボールの解体だるいな…」でした。ので今回ほしいものリストにいれました。
めっちゃ楽です。
マグネット式なので玄関に貼って置いて、使う時にパっと取って開いてガムテープに沿って動かすだけ。今まではさみを開いて使っていたので、使いづらいしケガする可能性もありましたがこれは金属製の刃ではないしサイズも最小限。とてもよい商品でした。

ヨーヨー(バインド)

またヨーヨーです。こちらは先ほどのループ用ではなく、引っ張っても戻ってこない、バインド対応のヨーヨーです。めちゃめちゃ長時間スリープするからストリングステクニックとかがやりやすいらしく、興味があったのでほしいものリストにいれました。ありがとうございます。
思ったより難しいです。
ハイパーヨーヨーとかは、スリープさせた後軽く引っ張るだけで回転中心の突起に紐が引っかかって手元に戻ってくれるんですがこれはベアリングに紐がついてるだけなので、バインドというテクニックを使って引き戻してやる必要があります。Youtubeで動画見た感じ簡単そうだな~と思ったけどやってみるとなかなかできない。コツをつかめば簡単にできるんだろうな。まぁこれを見ればだれでもできるようになります!とか実は簡単です!とか言ってる時点でそもそもむずかしめなんだろう…ちゃんと説明見て練習します!

Unity入門書

Unityでゲーム作るの面白くてちょっと触ってたんですが、基本的なことを定期的に忘れて思い出したり調べるのが結構めんどいので、本で持ってた方が見返すの楽だなーと思いほしいものリストに追加しました。ありがとうございます。
見やすいし基本的なことが最低限まとまってる感じがしました。
ある程度自分で何時間か触ってるので知ってることが多いですが、カテゴリごとに分かれてるので自分の中であやふやな情報を周辺情報に関連付けて見返せるので便利。

DORASURE

協力型ボードゲーム好きで結構やるんですが、このゲームは数年前に友達の家でやって残念ながら失敗した記憶があります。リベンジしたかったけどチャンスがなく、ほしいものリストに入れておきました。ありがとうございます。
早くやりたい。
プレゼントしてくれた人が早く遊びに来てくれるのを待ってます。

さいふ

財布に求める条件はいくつかあります。

  • カードがいっぱい入る(カード入れスペースがあるとなお良し)

  • 小銭も入る

  • 二つ折りでコンパクト

これがmustです。これを満たすような財布って意外と全然ないんです。が、今回それをすべて満たす財布をみつけてプレゼントしてもらいました。ありがとうございます!

追記
他にも頂いたので追記していきます、ありがとうございます!

スピードキューブ

ヨーヨーといいこれといい、スキルトイが割と好きなんですね自分は。上手くはないんだけど。ルービックキューブは中学生の時にはまり、小さいルービックキューブのキーホルダーを付けて学校に行き、これはキーホルダーであっておもちゃじゃないからと言い張って遊んでた記憶があります。部活終わり下校するとき門の近くで遊んでたら1つ上の知らん先輩に何してるのか聞かれ、ぐちゃぐちゃにするからやってみてよと言われて渡されたのを、15秒くらいで戻してめちゃめちゃ驚かれたのを覚えてます(どうせできないと思ってか、4手くらいしか動かしてなかったので…)。それでなんか知らんけど仲良くなって、生徒会やるときに応援演説誰に頼むかで悩んでいるという話をしたらその先輩が応援演説してくれました(絵を描けないという話をしたら応援のポスターまで手書きで作ってくれた)。
話がそれましたが、昔は平均2分かからず完成させられました。やってみるといまだに手順を覚えているものですね。また2分切りに挑戦してみたいですが、このキューブは柔らかい分回し方をちゃんとしないと違うところ回しちゃってロスになりますね。ふとやりたくなった時に近くにあるのは素晴らしいです、ありがとうございます。

小物入れ

自分はめちゃめちゃ片づけが嫌いなので、机の上がすぐちらかります。今ももらったプレゼントがたくさんあってそろそろ片付けないといけません、が、でかい箱しか持ってないのに小物をたくさんしまうのってめちゃめちゃ難しいですよね。そこでこの収納ボックスです。奥行きが意外とあって容量は十分、小物を入れるのに適したサイズ感の引き出しがあるということでこれがいいんじゃないかなと思いました。当初はレターケースも検討してましたが、小物入れとしては若干だけど高さが足りないかな。
届いて実際に中にものを入れてみました、完璧です。自分がやりたかったのはこれです。容量がたくさん入るので雑に入れられて良いのですが、目当てのものを探すのも難しくなるのである程度場所を覚えたり、シールとかで分類するといいかもしれません。おもちゃだったりモバイルバッテリーだったりメジャーだったり爪切りだったり、しまう場所がなくて机の上で放置していたものを全部収納できるのはとても嬉しい。ありがとうございました。

追加2

ハイラルヒストリア

ティアキン発売ということもあって、ハイラルの歴史について改めて色々知りたいなーと思いほしい物リストに入れました、ありがとうございます。
読んでいますがやっぱこういうゲームの設定本ってワクワクしますね。ゼルダ史上で最初の作品であるスカウォから説明が書いてあり自分はスカウォ未プレイですが読んでてめちゃめちゃ楽しいしやりたくなりました。あと年表がめっちゃいいですね、作品の時系列はよくネットで見かけますが出来事を時系列で書いてるのはさすがに見たことがなく、読んで良かったなぁとなりました。
全部読んでから書こうと思いましたがさすがにボリュームがすごい(絵も多いけど)のでまだ全部読めてません。ゆっくり読んでいきます。


改めましていったん以上です。プレゼント送ってくれた人ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?