見出し画像

2021年1月16日(土) 食べること徒然日記とゴーゴーアラカン日記

昨日から自宅近くのパン屋さんを検索。2軒は以前にも行ったことがあるパン屋さんだったので、どちらかに行こうかと思いながら検索していると、気になるお店発見!
少し前に自転車で通りかかった時にチラッと見た気がする。あまり通らない道なんだけど、そこに以前、めちゃくちゃボロい貸本屋さんがあって、かなり大昔なんやけど(笑)、そこのお店どうなったかなぁと思いながら通りがかったので、何となく覚えてた。
あの貸本屋さんがなくなって、このパン屋さんになったのかな。パン屋さんになる前に、他のお店が入っていたかもしれんけど、滅多に通らんけんわからん。
イートインスペースもあるようだったので、ここに行こうと思いながら寝た。こんなご時世なので、イートインスペースもないかもやし、お店自体が閉まってるかもしれんけど、自転車で行ったらあったーーー!しかもいい感じの小さなお店だけど、お店の規模の割にはパンの種類が多い気がする。すごいすごい~👏👏
イートインスペース、めちゃくちゃ少しやった(笑)ゆっくり出来たら嬉しいなぁ、ノート書き出し出来たら嬉しいなぁ、と思っていたけど、無理やった。そりゃ仕方ないよね。
で、いつもなのかなぁ、とにかくお客さんがひっきりなし。すごいよね。みなさんサクッと購入して帰っていかれます。今どきイートインスペースは使わんよね。しかも、私1人座っていたら、なんかスペースなさそうやもん。ごみんねー。
そもそも食パンを買いたくて検索したんだ。最近ブームの美味しい食パン。近所にもあるけど、もっと普通ので美味しい食パンが欲しくて。生食にもいい感じの甘い食パンも好きやけど、今欲しいのは普通の甘さをそんなに感じない、上に目玉焼きとか乗っけたらめちゃくちゃ美味しい食パン。甘い食パンに目玉焼き乗っけるの嫌いやん。私はね。キライ(何度も言う笑)。
なんと言っても昨日検索した時に、食パン探してたはずやけど、写真でパンを見た時に、あ、ここのパンめちゃくちゃ美味しそう。いや、これは美味しいに決まっとう。と、ビビビっと来たね。もうビビビっと来たね。大事なことやけん2度言う。
おすすめのパンを聞いて、それと気になるパンと、食パンと珈琲のドリップパックを持ち帰りにして、キッシュをイートインスペースで食べました。
イートインにする意味があったとよ。珈琲がめちゃくちゃ美味しい!オーナーさんが気に入って使われているこだわりの珈琲。これにもビビビっと来たね。もう、珈琲オーダーして飲む前に、その珈琲のドリップパック買ってたもんね爆笑😂😂。
今日はスタートから良い調子。

朝食 11時

昼食 15時

夕食 20時30分

朝晩蜂蜜OK!

今日は歯医者さんの日。順調で嬉しい。詳しくは歯茎ちゃん覚え書きに書いてまーす。

今日のパン屋さんの前にあった貸本屋さん。息子くんがまだ小学生の時に一緒に行ったんだ。おじいちゃんとおばあちゃんがやってた。狭いスペースに高く積み上げられたマンガ本。確か、1人10冊まで借りれるんやなかったっけ?手書きでなんの本借りたか書くんやった気がする。
で、夕方行ったら、おじいちゃんが既に呑んでいたらしく、なかなか焼酎臭い息で、息子くんと2人笑ったんだ。夕食時にごめんねぇ、って感じよね。平和や~ん🎶何度か借りに行ってました。懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?