見出し画像

チャンスはチャンスの顔をして現れない

「あぁ、あのときこうしていれば…」
「あの時、一歩踏み出していれば…」
「自分に勇気があれば…」
「お金があれば…」
「時間があれば…」 等々。

思い出したら何かと浮かんでくる後悔した出来事ってありますか?

私はありすぎます(笑)

幸せな人生を送っている人は大体こう言っているの聞いたことありませんか?

「やった後悔と、やらなかった後悔。 絶対にやった後悔の方が悔いがないし、経験になる。」 と

そんなこと言っても自分なんか…
なんて昔の僕は思っていました。

でも、僕の知り合いの経営者さんが教えてくれたことで
考え方が変わりました。

そのとき言って頂いたアドバイスが
「小さな勇気、本当に小さな一歩でもいい それを踏み出したら人生は大きく変わっていく。

今の自分は過去の自分が最善の選択してきた現状が今。
それに満足していないのなら、選択を変えること。
考え方、思考を変えること

それはそんなに難しいことではない。
なぜなら、自分が理想としている人生を送っている人に思考を
借りればいいだけ。

アドバイスはその時は意味が分からないことを言われる時もある
でも、信じてやってみるとやりながら
あぁ、そうゆうことだったのか! となるときが来るから。

とりあえず迷ったらやってみな…
失敗したらそこから学べばいい
成功したら関わってくれた全ての人に感謝を忘れないこと」

そこから、お金のリスクがないものは少しづつですがチャレンジして失敗ばかりしています(笑)

でもそうしていく中で、僕の長所に気づけたことがあります。
それは

 ”何事も最初の方に失敗を連続するが、要領をつかむのが早く人並みか少しできるかぐらいまでの成長が早い”

というところです。

最後に、
自分を変えたいが勇気が出ない人
何からすればいいか分からない人
に小さなきっかけや勇気が起こりますようにと願って

自分が悩んでいるときに恩師に言って頂いた言葉を
ここに置いておきます。

「人は一生懸命なにかに打ち込んでる人に応援したくなるもの
本気でやっていれば、必ず必要な人と出会う

俺もどん底に落ちた時に出会った人に人生を変えてもらった、
お前も俺に出会ったことに何か意味を感じるならついてこい。

俺の考え方、思考、生き方を見せてやる
それを学んで成長し豊かになったら、
次にお前のような人が現れた時、
お前がしてもらったことをその人にしてやれ。

大丈夫!俺にもできたからお前にもできる。
小さな勇気を持って、小さな1歩を踏み出すだけでいいから…」

#一歩踏み出した先に  

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご視聴ありがとうございました! もしこの記事が役に立ったなとか、共感できたな。 と思って頂ければお気持ちだけでも頂けたら励みになります。 皆様と一緒に幸福度の高い人生に、何か始めるきっかけになれればと思っておりますので今後とも応援お願い致します