見出し画像

「見える力」と「見えない力」のバランス

私たちが生きてる世界は、人に助けられたり助けたり
「見える力」で成り立っています。

家事を手伝ってもらったり
仕事を手伝ってあげたり
プレゼントをもらったり
話を聞いてあげたり

職場でも家庭でも友人同士でも、目に「見える力」がたくさん存在します。



それと同時に、「見えない力」もたくさん存在してるんですよね。

お母さんに「大丈夫だよ」って言われたら大丈夫な気がしませんか?

恋人に「なんとかなるでしょ」って言われたらなんとかなる気がしませんか?

信頼してる人に「大丈夫」って言われたら疑わないですよね?!

目には見えないし、根拠はないんですよね。

だけど、大丈夫って思えるの不思議ですよね!

「根拠はないけど大丈夫」

「根拠はないけどなんとかなる」

巷では、近年スピリチュアルとか流行っておりますが、
人は「見えない力」を潜在的に信じる力を持ってると思うんですよね。
(急にスピリチュアルっぽい。笑)

でも、私たちは現実世界を生きてるので、見えない世界ばかり見ててもダメなわけで…。

そう考えると、やっぱり「見える力」と「見えない力」のバランスかなと思うわけです。

「見える力」と「見えない力」どちらも大切にして、日々感謝して生きていきたいですね。



いつもお読みいただいて有難うございます☆

また明日もよろしくお願いします^^

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!