見出し画像

思い通りにならないけど、人生は上手く行ってる

こんなに頑張ってるのに、こんなに努力してるのに
全然報われないー!全然上手く行かないー!ってことありませんか?

「家族のために、朝から晩まで働いてるのに」
「給料アップのために、隙間時間に勉強もしてるのに」
「旦那さんのために、家事も育児も頑張ってるのに」
「飽きられないように、見た目も磨いてるのに」

家族や恋人など大切な人のために、
頑張ってるのにその努力が報われなかったら、そりゃーつらいですよね。。

でも、その頑張りは絶対報われます!

今相手のことも自分のことも信じられないー!!って思っても、きっと大丈夫です^^

何で努力するの?①


大切な人に認めてほしいからですよね。

人に認めてもらいたいと言うと、承認欲求とか言う人もいますが、普通の人であれば認められたいと思うのは当然のことです。
(度が過ぎると煙たがられてしまいますが…笑)

ステキって言われたい
かっこいいって言われたい
頑張ってくれてありがとうって言われたい

なんて健全なんでしょ!笑


何で努力するの?②


自信を持ちたいからですよね。

もっと自分に自信が持てれば、人に認められるっていうのもありますが

家族や恋人など人のことは抜きにして、単純に自分に自信を持ちたいんですよ。

自信が持てないと、自分のこと好きになれないですよね?

自分のこと好きになれないと、人に対しても胸張って「好きです」って言えなくないですか?

人のためは自分のため


人に認められたくてしている努力も、後々その努力は自分のためになっています

「勉強したことで、給料が良い会社に転職できたり」
「料理上手になって、ママ友に喜ばれたり」
「外見を磨いて、10歳も若く見られたり」

自分が望んでいた通りじゃないかもしれないけど、必ずその努力は報われるはずです^^

人生は上手くいってる


そのときは上手く行かないと思っていても、絶対人生って上手く行くようにできてると思うんです。

だって今まで生きてこれたじゃないですか?

希望通りの学校に入って、一流企業に就職して、ちょー美人と結婚するって、理想通りではなかったかもしれないですよ。笑

そのプロセスは違ったとしても、自分の人生は上手く行ってるんですよ!

失敗したり思い通りにならないことが、自分を成長させてくれてるんですよね!

いつも読んでくださる方、有難うございます☆
お初の方も有難うございます☆

気に入っていただけたら、いいねやフォローもお願いします!!



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!