小笠原和葉(おがさわらかずは)

ボディーワーカー/代替医療から現代医学まで幅広く学術・臨床研究を深め新しい健康観「健康3.0」を探求しています。宇宙物理学→ボディワーカー→医学部大学院研究生という謎キャリアを熟成中 https://bodysanctuary.jp/
固定された記事

個人セッションスケジュール

個人セッションについて対面・オンライン、両方のセッションを提供しております。 これまでオンラインのセッションは公にはアナウンスしていませんでしたが、2020年春のほ…

「研究生活日記」はじめます

「こんばんは。今日もおつかれさまです。」 こんな例文が、noteの投稿記事の冒頭には書かれているのだ。誰がこんな全く血の通っていない定型文でnoteを書き始めるというの…

【ワーク】おやすみソマティック:自分に手を当てる

ここ2週間、なぜかこの歳になって医学部大学院研究生になってしまったわたしは、慣れないペーパーワークに忙殺され久しぶりに締切に向かってアドレナリン全開で猛烈に仕事…

溺れるほど泣いてわたしは浅田真央の何を見ていたんだと心から反省したGWのこと

こんなにすばらしいプログラムだったのか、リチュアルダンス。 (いいけどカメラワークどうした。) 3年にわたって行われた、浅田真央サンクスツアーが、4月末に横浜で終演…

ボディーワーカーとして、リモートワークでお悩み急増「イス問題」を5/11に語り尽くします

わたくし、最近すごいチェアを手に入れてしまいました。 じゃん。このチェアについては別途、書きたいと思いますが、このイスの存在にインスパイアされて「オールアバウト…