小笠原和葉(おがさわらかずは)
【かもん】5/28&29 奥多摩でリトリート!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【かもん】5/28&29 奥多摩でリトリート!

小笠原和葉(おがさわらかずは)

脳みそばっかり使って、身体に全然エネルギーが流れていないことにヤバさを感じているアナタ。

はい、そこのあなた!

来週末(5/28&29)ですが、一泊二日のリトリート@奥多摩はいかが?? 心と身体のつながりを取り戻そう。身体ワークのファシリテートとソマティックのお話します。

焚き火もあるって。​
サウナもあるって。​
マクロビオティックのお食事もあるって。​(普通のお食事もあるよ)​
わたしは娘っ子と参加。
ご家族連れもありだって。​

このコロナ禍で、​
「やばくなっている身体の状態」を​
「心の状態」と勘違いしてる方、多し。​


いいか、勘違いだそれは。​

詰んでるのは心でも状況でもない、​

身体であり神経だ。​

だから、​いつもと違う場所に身体を持っていくことは、​
一気に何かを解決してくれる可能性が高い。​

​私たちの「こころの働きのパターン」は「場所」と​ひもづいていることが多いからだ。​

このネコちゃんみたいに、​
ただただ身体の声に従って自分を整える力。​
考えすぎて、​頭ばっかり使って、​
眠らせていない??​

身体を取り戻そう。​

それは、いのちを回復すること。​

あなた自身を感じて、取り戻すこと。​

久しぶりの、ちょーーう対面の2日間(?謎フレーズ、笑)。​
カラダごと、まるっと、お会いしましょう☆

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小笠原和葉(おがさわらかずは)
ボディーワーカー/代替医療から現代医学まで幅広く学術・臨床研究を深め新しい健康観「健康3.0」を探求しています。宇宙物理学→ボディワーカー→医学部大学院研究生という謎キャリアを熟成中 https://bodysanctuary.jp/