見出し画像

「呼吸の日(5月9日)」に見つけたライフハック

本日「呼吸の日(5月9日)」。
そんな今日発見したライフハックをシェアします。

朝、おじょうさんを送り出したあとの家事タイム。
「天国と地獄」をくちずさみながらやると
めちゃくちゃはかどる&スピードアップ!


まことに「身体に何をインプットするか」ということが
時間の流れを含めたすべてに影響するのだ。

聴くより、口ずさむのが効く。
受動的に耳に入ってくるだけより、
自分で口を動かすという「運動感覚」のほうが、
意識と身体システムの全てへの作用が深い。

呼吸を整えることが、
心を整えることにつながると言われるゆえん。

気持ちよくのびやかな呼吸を身体にあげることは
気持ちよくのびやかな人生に繋がります。
そうぞステキな人生を☆



【5/11(土)】
臨床身体学クロッシングvol.3 身体知の交わるところ
この時代の理解のための「身体」と「神経」」
ポリヴェーガル理論を読む・津田真人先生をお迎えして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?