見出し画像

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね❓📚s


このセリフ。

聞き覚え無いでしょうか。

映画「人間の証明」で有名なセリフなんですよね。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね?」


あぁ〜!

何言ってんのよ!

アンタいっも放ったらかしにしとるから、
昨日、ゴミの日にほかしといたで。

って、
オカンそれ私のオキニのヤツなのに
ほかすって何さらしてくれてんの!
って、ヤツですよね。

違うやんか!?
そんなん言ったら怒られるよ。

なんか言いたくなってしまってん。
ゴメンなさい。
もう二度と言いませんから。
お許しを!
大好きだから。

◆「ほかす」って?
 ほかすってことは、捨てるってことね。

1977年の映画になりますので
45年前になりますでしょうか。

しまった!
年齢がバレてしまいますね。

私いくつやと思いますぅ。
って、どうでもいい話ですけどね。

今朝、この帽子を見て
思い出してしまったんですよね。

持ち主は、親御さんは、
懸命にお探しのことと存じます。

しかし、ここで私が
交番に届けに行くのが良いのか?

想像するに、
いつも散歩道で
通られるコースであれば
このまま置いてる方が良いかもしれない。

帽子あった!

って、見つけた時の
感動を得ることが出来るじゃないですか。

私は心の中で葛藤しておりました。


ここは鬼のパンツをはいて鬼になります!

この帽子は焦らず触らずこのままに。

そっとしておく事を採用いたしました!

きっと帰りには、この場所から
持ち主さんのお手元に戻っている事でしょう。

苦渋の決断でありました。

🌟鬼のパンツについては、コチラからどうぞ!
突然ですが、レレ始めました!の巻📚

あぁ〜。

朝からいい事をすると気持ちが良いですねー。
って、何もしてへんやんか。


何も足さない。

何も引かない。

それでいいんだ!

一体何の話をされてますのん。

サントリーウイスキー山崎の話やないか!
何言ってるねん。

ってな感じで良しとするか。


えっ!

ぼっ!
帽子の話と違うんかいな。

これって、いままで独り言だったのですか。

そう、私の心の中で
天使と悪魔が
ささやき合っていたのでした。

同じささやきなら、
米のささやきが良かったな。
「龍力 大吟醸 米のささやき」ですがな。

コレは最高やで!
めっさ旨いよね。

なんか呑みたくなってきたな。

本日、有休にして帰ろかな。

あかんあかん。

アホなこと言ってんと、
早よ行かな電車乗り遅れるよー

じゃ〜ね。


あっ!
電車行ってもうたんと違う!


あっちゃ〜。



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?