見出し画像

🍽️海鮮丼が人気No.1❣️📚

姫路からちょっと足をのばして
網干までやって来ました。
何故かって。
今日のランチはお魚のお口になってたのです。
確かこの辺に
美味しいお店があったはずなんです。
ありました!
既に駐車場がいっぱいです。
お目当てのお店は「なぎさ亭」
12時過ぎに着いたのですが
本日終了の看板が出てたのです。
えっ!
11時開店で12時過ぎに売り切れなの。
凄まじい人気なのね。
しかし、呆気に取られているわけにはいかない。
次のお店を探さなければならぬ。
近くでお店を探してみました。
ありました。
目印は下の「網干じばさん広場 魚吹津」
看板ですね。
なんて読むのかな。
安心して下さい。
ちゃんとふりがなが書いてありました。
「うすきつ」と読むんですね。

網干じばさんひろば 魚吹津内にある
海幸さんでランチをすることにしました。

海鮮ものがオススメなんでしょうね。
ヤイヤイ言わずにお店に行ってみましょう。

外観はこんな感じです。

お店の入り口から中の様子が見えるんですけど
あんまりジロジロ見れませんよね。
食べてるお客さんと
お目々が合うと気まずいですからね。

入り口の両側に
メニューがたくさん出てました。
その中から選ぶのは結構悩みますね。
まずは右側の方からね。

やっぱり写真付きのがオススメなのかしらね。

こんどは左のメニューです。

店内に入ると横のお店と繋がってたようです。
野菜の直販と生簀のお魚や
お土産物の販売をされています。
ジャンボニンニク、ゴーヤ、ピーマン、じゃがいもなどをゲッチュ〜。
とってもお安く買えましたよ。
お財布に優しいです。

数あるメニューの中から
思案し苦渋の決断をいたしました。
私は人気No.1の海鮮丼をいただきます!

見て下さいよこのボリューム。
エビ、マグロ、カンパチ、イクラ、サーモン、タイ、イカ、タコ、錦糸卵にトマト、大葉って。
そこはええねん。
ツッコミ入れていただきましたでしょうか。

ちょっと爆音過ぎたので
ボリュームを絞りますね。
私のお口のボリュームも絞らないと
周りのお客様にご迷惑が掛かるといけません。

見た目も鮮やかな海鮮丼です。
鮮度はもちのロン!
美味しゅうございました。
歯応えがあってコリコリしてますのよ。
でも、前で他のを食べてるのを見ると
どれも捨て難いんですよね。
海老天やエビフライ、お寿司に茶碗蒸しも
美味しそうなんですよね。
生魚を食べてると
揚げ物も欲しくなるんですよね。
次に来た時はって考えちゃいますよね。
まずは海鮮丼を堪能しましょう。

お腹いっぱいです。
それじゃ〜お会計しますか。
あっ、お会計の時に気づいたんですが
色紙が飾られておりました。
左のは歌手の美山京子さんですね。
右のは方は分かりませんでした。
ごめんなさい。

テイクアウトもしていただけますよ。

お腹いっぱいで幸せになりました。
ご馳走様でした。
穴子丼も気になってたんですけどね。
今度、いただきましょうかね。
なぎさ亭もリベンジしなきゃね。
行きたいお店、食べたいものが沢山あると
迷っちゃいますね。
その分幸せが沢山あってことかしらね。
ウフフッ。
今度は何にしようかな。
誰っ!
鬼が笑うよっていてるの。
ちゃんと来ますから。
知らんけど。

🌟美味しいお店のヤツね。
🔘🍜吉祥華 蔡さんのスーラータンメン❣️📚
🔘🍦ヤマサかまぼこ夢鮮館❣️📚s
🔘🍜チャンポン❗️レギュラ〜一丁❣️📚
🔘🏖️このロケーション❗️絶景かなぁ〜❣️📚
🔘🛵バイカー御用達❗️わらじカツ丼❣️📚
🔘🛵黒豆ソフトクリーム🍦一丁上がりね❣️📚
🔘🛵四国ツーリングの度❣️📚
🔘🍜めっちゃ辛くして汗ダク💦ナリ❣️📚
🔘🍔結局、自分で作っちゃいました❣️📚
🔘🛵だいぶん探し倒しましたよ❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色ま鉛筆🎨?お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?