見出し画像

🛵バイカー御用達❗️わらじカツ丼❣️📚

日本海にバイクでやって来ました。
日本海って言ったら
やっぱりランチは海鮮モノよね。

じゃないんです。
わらじ食ってけよって。

えっ!
わらじってアンヨに履くヤツですか。

そうよ。
それくらい大っきなトンカツ2枚ね。
なんで
1枚じゃなくって2枚なのかな。
大っきいのを1枚でいいんじゃないの。

違うんですよ。
両足分で2枚なんですよね。
私、足のサイズ25.5cmなんですけど
わらじカツの大きさはどうなんっすかね。
楽しみですよね。

店内に入る前に
予約記入シートに名前を書いとくシステムね。
既に記入者いっぱいで
だいぶん待ち時間があったんですよね。
バイクを移動して散策ね。

その間に
海鮮のお店なんかも散策ね。
ここのお店は
海鮮物が食べられる食堂も
併設されており人だかりでしたよ。

あんまりウロウロしてたら
順番が来てるかもしれないので
早く戻らないとね。

メニューの代表選手は
こんなラインナップですよ。

その沢山ある中で
何にしようかなって考えてんじゃないよ。

本日の本命は名物の
「わらじカツ丼」ですよね。
違うの注文したらしばかれるんとちゃうの。
写真から推測するにソースカツ丼ですね。
でもそんじょそこらの
ソースじゃないんですよね。
そうなんっすよね。
っで
セットメニューの冷たい方の蕎麦を
付けちゃいました。
それが後程
どえらいことになろうとも知らずにね。

わらじトンカツのサイズは
幅はレディースのSSで
長さがジャイアントババさんのアンヨサイズ?
16文(38cm)キックくらいですかね。

申し訳程度の
丼の蓋を取るとこんな感じね。
写真では伝わりにくいですけど
お盆の幅をはみ出してますよね。
私のアンヨサイズ
25.5cmは優に超えてますよ。
なんなら履いて帰りましょうか。
うっそ〜
食べて帰りますよ。

トンカツの右足を食べたところで
結構ポンポンにボディブローがジワリと
効いてきてますのよね。

ここはちょっと
味変して対応したいと思います。

そうそう。
言い忘れてましたけど
定食注文すると
食べ放題になるものがあるんですよね。
ごはん、味噌汁はもちのロンのこと。
カレーにスープにその他諸々。

そばをセットにしてる場合じゃなかったのです。
でも一口食べてから
そばを返却するわけにはいきません。
でもね。
でもね。
安心して下さい!
全部食しましたよ。
蕎麦はね。
丼のご飯は、すみません。
ちょびっと残しちゃいました。

締めのホットコーヒーをいただき
ポンポンがはち切れんばかりキツくなって
お店を後にしました。
世は満足じゃて。
ポンポン出てもうてるのは
気にするでない。

お店の道を挟んで前のところに
現在地の案内看板を発見しました。

奥の方に
蘇洞門めぐり遊覧船乗り場があるみたいです。
そこら辺を散策散歩ね。
ちょっと動いたぐらいでは
出っ張ったポンポンは
パンパンのままなのでした。

重たくなったポンポンを重しにして
バイクに跨り
散策しながらの〜
帰宅方向に走り出したのでした。
ちょっと走ったら
ウンチタイムよろしくで〜す。

🌟関連のヤツね
 🔘☜海でエサを捜索中のカラスさん
 🔘☜焼きサバ旨しなヤツのん
 🔘☜トンビさんのバエでるのん

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?